« 前の記事:

次の記事: »


真壁からJR岩瀬駅へ。
岩瀬駅から水戸線に乗り結城にやって参りました。

街を歩き回り…
大きい神社にお参りした時にサビ猫さんにお会いしました。

『見かけない顔だね』

近寄ると逃げ出してしまったサビさん。

観光客は相手にしてもらえないようでした。

神社から出ると、スタスタ歩く茶トラさんに遭遇。

そんなに急いでどこに行くのでしょう?

あ、神社でサビさんとデートなんですね!

と思ったら…
左に曲がっちゃいました。

『あんたのせいでサビちゃんとのデートの場所変わっちゃったんだよ!』

『早く行かなくちゃ!』

どうやら自分、サビさんと茶トラさんのデートを邪魔してしまったようです。
茶トラさん、無事にサビさんと出会えたかな?

結城では本気で猫探しをしなかったので、お会いできたのはこの2匹だけ。
ゆっくりと回るとまだまだお会いできそうですな。

紬で有名な結城。
見世蔵や古い建物がかなり残っており、街歩きすると楽しい街です。



でもこの観光資源がうまく生かされてないんだよねぇ。
結城は川越・栃木に次いで北関東で蔵の数が多い街だと聞いた事があるんだけど、川越や栃木はイベントがなくても観光客が来てるのに結城のこの人の少なさは何だろう?
確かに他のニ都市に比べると交通の便は悪いけど、それだけが原因じゃないと思う。
紬だけじゃなくて蔵の街でもあると言う事をもっとアピールするべきなんじゃないかなぁ?
3月からJRのホリデーパスが休日おでかけパスと名前が変わり(300円高くなるけど)結城もフリーエリアに入るので、これをチャンスと見てもっとアピールして欲しいな。
同じくエリア内に入る栃木と連携して蔵巡りプランを提供するとかね。
あ、せっかく見世蔵がいっぱい残ってるのに観光客向けのお店がほとんど無いのも残念。
蔵の喫茶店とか、結城紬の小物とか、お店を増やして客が見世蔵の中に入れるようにするのも大切だと思うのです。はい。
こういう街並みは好きなので、もっと頑張って欲しいと思った結城でございました。

(2012/2月下旬撮影、建物は08/6月撮影〕

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。