駅前の黒白さん | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

おばあちゃんの原宿をぶらついた後、JRと都営地下鉄が交わる駅に到着。

おや?JRの駅の向かい側、こんな所に猫さんがいらっしゃいますよ!

香箱を組んでのんびりとたたずむ黒白さん。

どうやらこのあたりの飼猫さんのようですね。

ポリポリポリ

隙間から向こうを覗いてますが…何が見えるんでしょう?

『何も覗いていないですよ』

すまし顔されてしまいました。

あ、もしかしてお使い猫さんで薬の処方待ちしてるのかも。

なんて言うこちらの妄想をよそにこの場所を動かない黒白さん。

とても穏やかな猫さんで、擦り寄っては来ませんが撫でさせていただくことが出来ました。

ちょっとお年を召した感じの黒白さん。
この町でのんびりと暮らして長生きしてくださいね。

検索してみると、この駅前によく出没している猫さんのようです。
運がいいと出会えるかもしれませんよ。

(2011/11下旬撮影)

次回は門松。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

はじめまして。
近所の地域猫、野良猫のブログは無いものかと思って色々検索してたらこちらにたどり着きました。
巣鴨在住のものです。

この写真の白黒の猫ちゃん、私も西友に行くときにかなりの高い確率で見かけて、そのたびに頭をなでなでして可愛がってたのですが、一年ほど前から行方不明になってます・・・。
その後、飼い主さんが張り紙を貼って一生懸命探してたみたいですが、今も全く姿を見ないので、まだ無事には帰ってないのだと思います。

猫が自分からいなくなるとは考えにくいので、たぶん誘拐なんじゃないかと心配してます・・。
早く元気な姿を見せてもらいらいもんです。

長々と失礼しました。

>白黒さん
コメントありがとうございます。
この白黒さんは飼い猫ではなく地域猫だと聞きました。
近隣の飲食店の方々に可愛がられていましたが、昨年の6月に虹の橋を渡ったそうです。
詳しくは↓をご覧ください。
http://nisaka-hideyuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-d390.html

ろっち様
返信頂き、ありがとうございます。
ずっとはなの事が気になってて、「誘拐されてまさか虐待されてるのでは・・」などと物騒なことを勝手に考え心配してたのですが、地域の優しい方に守られ、ちゃんと天寿を全うしたようで安心しました。

本当に情報を頂き感謝します。
どうもありがとうございました!

>白黒さん
いえいえ。
何度もお会いした猫さんのことは、やはり気になるものです。
白黒さんが心配してくださって、記憶にずっと残してくださっていた。虹の橋を渡ったはなちゃんも幸せだと思います。
わざわざお返事も書いて頂き、ありがとうございました!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。