広場の陽だまり猫だまり 5 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

商店街の中の広場の猫さん達、今回が最終回です。

隅っこで何かをチョイチョイして遊ぶキジトラさん。

チョイチョイチョイ
ヤモリかイモリか…狩ってきて遊んでたんですね。
それを見て他の猫さんたちも集まって来ました。

キジトラさんに変わって手を出したサバトラさんですが…
『もう動かないよ~』

集まってきた猫さんたちもバラバラに。

その頃チビクロさんは?
『ほげ~~~』

あ、チビキジがやってきてチビクロさんとくっついちゃいました。

さっきはキジ白さんを取り合ってましたが、やっぱりこの二匹も仲良しなんですね。

んでキジ白さンは?と言うと…
こちらも気持ちよさそうにお休みになっていました。

この広場でゆっくりと猫さんを撮っていたら、あっという間に小一時間過ぎてしまいました。
そろそろここの猫さんたちとお別れするとしましょう。

広場の裏から出て細い路地に入ったら…

ちょっと大きめのグレ白さんがこんにちは。

人懐っこい猫さんで擦り寄って来たので撫でさせて頂きます。

撫でているとグレ白さんが『にゃぁ~』
その一声で広場から猫さん達が尻尾を立ててぞろぞろやって来ちゃいました。

このグレ白さんの合図でここで御飯食べるのがお約束なんでしょうか。
ごめんよ~、ご飯じゃないんだよ~
ご飯はいつもの人から貰ってね。

ごめんよ~と心の中で呟きながらこの場を去る自分でございました。

この後、霊園の中をふらついたのですが猫さんの姿発見できず。残念。
霊園まで来たらおばあちゃんの原宿はすぐ近くです。
久しぶりにふらついて見る事にします。

(2011/11月下旬撮影)

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

この猫さん達どっかで見たことあるなあ(・・?と思っていたら某PC関連の連載コラムに出てた猫さん達だったんですなあ(^ω^)

地域猫として可愛がられている様子がよく分かりました。こういった猫さん達がもっと増えて、いずれは捨て猫などが無くなるような世の中になってくれればいいと思います。

>とっこさん
そのとおり!某PC関連の猫連載コラム書いてるライターさんがプライベートのブログに『行ってみた』と書いてあったので自分も行ってみたのです(ややこしいな)

ここの猫さんは痩せていなくて毛づやも良く、可愛がられてるって感じがしました。
この広場自体、飼い猫さん達も代わる代わるやってきて猫集会の会場になっているのもポイント高いです。
出来れば猫集会の広場として商店街がアピールすればと思うのですが…そうすればまた新たな問題が起きたりして大変なんでしょうね。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。