大きな市場の神社にお参り ~1月2日の放浪記・5~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

大きな庭園の猫さんとお別れして、今度は大きな市場に向かいます。
まずはちょっと鉄話が入りますがご容赦を。

庭園の入口からちょっと北にある踏切跡。

昔あった貨物駅と市場を結ぶ路線の廃線跡です。

詳しくは説明板を読んでいただくとしまして…

市場の中まで伸びていた貨物線。
市場内の車止めは撤去された(と思われる)レールを使ってあるそうです。

1月2日の大きな市場。
当然人が居ないだろうと思っていましたら…予想以上に人がいる!
路駐されてる車のナンバーは熊谷・春日井・つくば…
帰省のついでに寄ったのでしょうかねぇ?
場内市場は当然閉まっていて、場外のお店も開いているのは一部のお寿司屋さんだけ。
普段お客が少ないお寿司やさんも繁盛しておりましたよ。

自分の目的はお寿司ではなく、この神社。

この神社周辺に猫さんがいらっしゃるのですが…
さすがに初詣客がいるので猫さんは姿を現しませんねぇ。
え~っと…ここに昨年末(12/25)に神社横の土手にいた猫さんを撮った写真があるので、その写真でお茶を濁します。

土手に佇む茶白さん。

御行儀よく座って、たまに左右を見渡すくらいしか動かないおとなしい茶白さんでございました。

しっかりとモデル座り。

マンホールを見つめる茶白さん

どうやらこの神社近辺には他にも猫さんがいるようなので、またゆっくり歩いてみなくちゃなぁと。

こんなマンホールもあるし…

裏道には看板建築や配送用の頑固な自転車が置いてあったりと街歩きにはたまりません。
やはり築地は市場が閉まっていて人が居ないときに来るに限りますなぁ。
なんか間違っているような気がしますが…
間違っては居ないよな。うん。

さて続いては…地下鉄を乗り継いでシロちゃんに会いに行きましょう。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

新年おめでとうございます。ここ、ニャンコが少なくなりました。以前は場内でもニャンコ達に会う事が出来ましたが、今は稀です。虐待の問題もあったし。新富町駅の横の公園はまだまだニャンコ達いっぱいですよ。

>涼さん&リッキーくん
今年もよろしくお願いいたします。
場内の猫はみんな追い出されたそうですね。場外でもこのあたりにしか居ないとか。
ちょっと離れた場所でも避妊のおかげで猫は減ってるらしいです。
川が埋め立てられた近くの自転車置き場(涼さんがおっしゃってる場所かな?)で猫ボラさんに聞いた話です。

新装開店おめでとうございます

正面から見るとフワフワのマフラーしているみたいで
あったかそうな猫さんですね

恩賜公園は、すぐそばまで仕事でしょっちゅう行くのに
入ったことはありませんでしたが、
そんなに沢山いるとは。
猫以上に寒がりの私は巣ごもり状態ですが、
風のない日に行ってみようと思います

>港区の猫好きさん
今年もよろしくお願いいたします。

この猫さん、ずーっとここに座ったままでして、自分の後も場内から出てくる人のモデルを金網越しにやっていました。

恩賜公園は広いので2時間くらいかけてゆっくり回るのがおすすめです。
広すぎて猫さんがいるポイントはわかりづらいですが頑張って探してみてください。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。