あけましておめでとうございます | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

新年あけましておめでとうございます。
昨年は『鉄道に乗って猫に会いに行こう!』をご愛顧頂きありがとうございました。
本日より当ブログは『街を歩けば そこに猫』として移転・リニューアルオープンさせて頂きます。
『鉄道に乗って猫に会いに行こう!』同様『街を歩けば そこに猫』をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

とまぁ硬い挨拶はこのくらいにしておきまして…
今年もご来光を拝みにKHJへ。
しかし日の出の方角はどんよりとした雲。

ご来光は望めないなぁ…とがっくり。
とりあえずここに住み着いている猫さんをパチリ。

今年の初猫さんでございます。
この子は昨年生まれた子かな?

日の出時間になっても厚い雲が覆っていて日の出は望めませんでした。

でも南側から雲が流れて行くのでしばし待ってみます。

新年を祝うように飛ぶ鳩を撮ったりして時間を潰して…

いや、待ってる間に猫さんをと思ったんですけどね、ご来光見に来た子供たちが追っかけまわすんで隠れちゃったんですよ。

そして待つこと約20分。
雲の切れ間から太陽が姿を現してくれました!

すぐに雲に隠れてしまったのですが、後には天使の階段が!

天使の階段をくぐって飛び立つ飛行機

そして雲の隙間にゴジラっぽい雲登場!

粘った甲斐あって素敵な風景を見る事ができました♪

そして太陽が現れると同時に猫さんも現れる。

あの雲は天の岩戸ならぬ猫の岩戸だったのかも。
この猫さんも後から来た『あ、ポケモンジェット!乗りたい乗りたい!』と叫ぶお子様に追いかけられて茂みに姿を消してしまいました。

猫さんはじっくり撮れなかったけど、今年もご来光を拝む事ができたし満足♪

帰りにいつもの公園に寄ってみます。
出迎えてくれたのは…
サバ2号、茶キジ、そして性格の悪いサビ母さんの今年の子供のチビ茶キジの3匹。

これはチビ茶キジの方。

この子は近寄ってくるんだけど触らせてくれません。

そろそろ慣れてくるころだと思うんだけどなぁ。

チビ茶キジを撮っていると、後ろでゴソゴソ音がします。
サバ1号さんが出てきたのかな?と見てみますと…

君は誰?

見かけないキジトラさん。
足早に姿を消してしまいました。

近くの工場に住み着いている子が遠征してきたのかな?
なんて思いながら公園の猫さん達とお別れして帰宅したのでございました。

と…初詣はまだだけど初日の出と初猫は拝んできた自分。
今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま〜す。
新年にKHJ〜。みんな元気そうで良かったです。

そして、ブログリニューアル、おめでとうございます。
ステキなネコ撮りライフにしていきましょう!

>シマポン。さん
今年もよろしくお願いします。
公園ではチビミケとチビハチワレの姿を見かけませんでした。
多分車庫でぬくぬくしているんでしょうね。

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。