« 前の記事:

次の記事: »


前回の茶トラさん”完熟みかんちゃん”の場所からちょっと歩いた所にある公園。
01
こちらにも猫さんが居ると聞いてやって参りました。

公園に入ると…
あ、茶白さんがおくつろぎ中ですね。
02

枯葉の布団で日向ぼっこ中の茶白さん。
03

『ん?なんだ?撫でさせてやってもいいぞ』
54

撫でると顔を擦り寄せてくるおとなしい猫さんです。
55

『もっと撫でてもいいぞ!』
56
はいはい、撫でさせていただきますよ♪

お日様浴びて撫でられて、気持ちよさそうにする茶白さんでございました。
57

写真を撮っていたら、この公園の常連のご婦人に
『あそこに新顔の白黒が居るんですよ。でもまだ慣れてないの』
と言われて見に行くと…
目が合っただけで逃げられてしまい写真撮れず。
残念。

『ここには他に三毛もいるんだけど今日は見かけないわねぇ』
と、おっしゃっていたので公園内を隅々探して見ましたが、三毛さんの姿は見えず。
ご婦人にお礼を言って公園を離れ、近くの路地を歩いてみます。

近くの家の室外機の上に三毛さんを発見!
58

お日様を浴びてぬくぬくとお休み中でございます。
59

その近く、またまた室外機の上に別の三毛さんも発見!
60

こちらの三毛さんは黒の部分が多いからか、葉っぱの影に入ってお日様を調節してお休み中なのでございました。
61

港区シリーズはこれで一旦終了。
この地域には縁がなくて足を踏み入れるのは初めてだったのですが、調べてみると他にも看板猫さん達がいらっしゃる模様。
またゆっくりと歩きまわってみたいと思いますです。

次回から豊島区シリーズ開始。

(2011/12月上旬・中旬撮影)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

昨日この公園に立ち寄つてみました。
写真の茶トラ白(私のブログ「麻布材木町」で掲載済)以外にも別の茶トラ白、三毛2匹、キジトラ白に会ひました。

>またたびさん
この公園、自分はまだ2回しか行っていないですが、公園内で猫さんに出会えたのはこの時だけ。
そんなに会えたまたたびさんが羨ましい。

はじめまして。
この公園、先日上京した際に、偶然立ち寄った公園です。
(いちばん下の写真の猫さんに会いましたよ)
たくさんの猫さんがいてビックリでした^_^;
それも、お世話してくださる方がいるようで、とても嬉しくなりました。

>KUMIKOさん
コメントありがとうございます。ブログ拝見しました!
KUMIKOさんの猫レーダーも高性能ですね!
自分がお会いできなかった猫さんをいっぱい見られて羨ましいです。
今度リベンジしてこなくては!
大阪の猫さん、後でじっくり拝見します。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。