初めてお会いした猫さんに乗られる | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

大きな公園の噴水。
虹の付け根。
01

公園内の噴水とは全く別の場所。
(いや、虹の写真を出したかっただけなんです。はい)
白黒猫さんがお休みになっていました。
02
何度かこの公園に来ていますが、猫さんの姿を見るのは初めてです。

顔の真ん中に大きな黒!
03

顔に似合わず(失礼)人懐っこい猫さんでゴロンゴロンし始めました。
04

『ちゃんと撫でろ~』
05

『そんな箱操ってないで撫でろ!』
06

迫力ある猫さんですねぇ。
07

『もっともっと撫でろ~』
08

いっぱいモフモフさせて頂きました。
しゃがんでいるのに疲れたので、ちょっと腰掛ける事にします。

『ん?そこに座るのか?なら…』
09

もしかして…


やはり乗られた!
10

『なかなかの乗り心地だぞ』
11

うとうとし始めた白黒さん。
12

『ちゃんと撫でてろ!』
13
怒られてしまいました。

さて、そろそろ移動させていただきましょうか。
『行っちゃうのか?』
14
最期まで睨まれてしまいました。

この猫さん、付いてきちゃうかな?と思ったけど、元いた場所に移動してゴロンと横になっていました。
この辺が縄張りなんでしょうね。

さて、公園から出て運河沿いのコスモスと猫さんを見に行きましょうか。

(2011/11月上旬撮影)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

立会川のお店に行ったんですが、時間が早すぎたので公園に寄ったら
この鼻黒さんがいて、太ももと膝を温めてもらいました。
しばらくしたら、ご飯のお姉さんが来たのですが
鼻黒の名前は「モンちゃん」だそうです。
もう1匹、やや警戒心が強い全身黒クンもいました。

運河の方でもいっぱい会えましたが、やや臆病な子ばかりのようですね

新宿区のさび猫大好きです。大田区付近の野良猫ちゃんは人懐こいのですね。新宿区の野良猫は遠目に見ているだけで近寄って来ません。当方も会社帰りに大田区散策してみたくなりました!

>港区の猫好きさん
さすが、しっかりこの猫さんにもお会いされましたか!
んで膝に乗ってきてくれたと。
やはり「モンちゃん」は人懐っこいんですね。
もう1匹はお会いしてないのでまた行ってみなくちゃ!

運河は…そうでもないですよ。
次回シリーズを見てもらえば…(ニヤリ)

>さび猫大好きさん
海に近い場所は猫の数が多いので、その分人懐っこい子が多く感じるのかもしれません。
新宿区でも人懐っこい子に出会いますよ~
神楽坂とか都庁とか…

確かに!神楽坂/新宿PARK/戸山Mountainでは大人しい猫さんが多いです。ただ私の場合ごはんちょうだい猫さんが多く、昼食のハンバガーをほとんどあげたら、のどが渇いたらしく水を飲みに行ってしまった等、足の上に乗ってくることはまずありませんでした。

>サビ猫大好きさん
猫さんに人間の食べ物はよくないらしいので、スーパーで100円くらいの猫用おやつを購入して持ち歩くのをお勧めします。
あと、食べ物目当てよりも、単に人懐こい猫さんの方が乗る確率高いですよ〜。胡坐をかくとさらに確率は上がると思われます(当社比)

ハンバガーをあげたのは30年くらい前の遠足のときで当方知らなかったので許してね!あのときの黒ぶちくん。
今は愛猫はなちゃん用に買っておいたツブツブのドライフードですね。金缶なんでシーチキンより高いんですよ!人間が食べるものより高級です。

>さび猫大好きさん
あ、子供の頃のお話だったのですね。大変失礼致しました。
確かに猫用フードは人間の物よりも高級ですよねぇ。栄養価も良いみたいだし。

話は変わりますが、先日新たな猫スポットに行って来ました。
参考↓
http://tou.ch/spot/409863/
天気が良くて猫さんがいっぱいいて大満足!
膝には乗って来ませんがスリスリしてくる子もいましたよ~

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。