« 前の記事:

次の記事: »


江古田の”猫と遊べる居酒屋”赤茄子さんにお邪魔しております。

『さぁ!お仕事お仕事!』

タビちゃんが起きて、ケージから出てご挨拶に来て…
いや、お仕事前の爪とぎに来てくださいました。

『私はホールのお客さんに挨拶してくるからね』

『寂しいだろうけど、ゆっくり呑んでいってね』

なかなかのホステスさん…と言うか、ママさん振りを見せてくださったタビちゃん。
そのままホールのお客さんの接客に行ってしまいました。

『あぁ、やはりホールの仕事は疲れますね』

ホールマネージャーのチーちゃん。
接客を終えて戻ってきました。

『ホールのお仕事は、一人前になった、まさよちゃんに任せるとしましょう』

椅子に乗って一休みです。

『まさよちゃんが仕事をしてくれるから、チーちゃんも安心ですよ』

チーちゃん、まさよちゃんを信頼しきっているようです。

『ボクの写真も撮って!』

あ…また暴れん坊将軍・マコちゃんが来ちゃった。

『暴れん坊将軍なんかじゃないよ!』

『ねぇ、ボクを止めるその手は何なの?』

その手は…
マコちゃんがジャンプしたら、何でも倒しちゃうからジャンプしないで!
と、必死で止めるマスターの手でした。

その手を気にもせず、カウンターにやってきてしまったマコちゃん。

『ねぇねぇ、この本は何?』

これですか?
猫びよりの3月号ですよ。
自分のブログでおなじみの、広島お好み焼き・猫の助さんや、カフェ・ド・アクタさんも紹介されているんですよ!
佐竹茉莉子さんが取材した、ホラー漫画家・伊藤潤二さんの記事も見逃せませんね!

『ふ~ん、猫の助さんのイチローくんや茶たろうくん、アクタさんのネロくんって…かわいいの?』

可愛いですよ!
とてもとても可愛い猫さん達ですよ!

『でもきっと、ボクの方が可愛いもんね!』

おっと、それは宣戦布告?
イチローくんや茶たろうくんにも伝えますよ。

『いいよ~♪可愛さの競演だね!』

あくまでも自分は可愛いと言いはるマコちゃん。
まぁ自分にとっては、猫さんはみんな可愛いのですが。

次の土曜は2/22でニャンニャンニャンの日。
阿佐ヶ谷の猫の助さんと江古田の赤茄子さんをハシゴして、可愛さ競演を実感するのもいいかもしれませんね。
ただ…それまでに西武秩父線が復旧するかどうか?なのですが。

赤茄子さんの記事に猫の助さんのことを書くのは恐縮なのですが…
猫の助さんのママさん、ご実家が秩父で、帰省されている時に大雪に見舞われました
ご無理をなさいませんように。お見舞い申し上げます。

とまぁ、猫の助さんのことを気にしているのか、いないのか…

マコちゃんはマイペースでオーブントースターの上を覗くのでございました。

赤茄子猫さんズ、もう1回続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。