ボクの方が可愛いもんね♪ ~大雪の後の赤茄子猫さんズ・その3~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

江古田の”猫と遊べる居酒屋”赤茄子さんにお邪魔しております。

『さぁ!お仕事お仕事!』

タビちゃんが起きて、ケージから出てご挨拶に来て…
いや、お仕事前の爪とぎに来てくださいました。

『私はホールのお客さんに挨拶してくるからね』

『寂しいだろうけど、ゆっくり呑んでいってね』

なかなかのホステスさん…と言うか、ママさん振りを見せてくださったタビちゃん。
そのままホールのお客さんの接客に行ってしまいました。

『あぁ、やはりホールの仕事は疲れますね』

ホールマネージャーのチーちゃん。
接客を終えて戻ってきました。

『ホールのお仕事は、一人前になった、まさよちゃんに任せるとしましょう』

椅子に乗って一休みです。

『まさよちゃんが仕事をしてくれるから、チーちゃんも安心ですよ』

チーちゃん、まさよちゃんを信頼しきっているようです。

『ボクの写真も撮って!』

あ…また暴れん坊将軍・マコちゃんが来ちゃった。

『暴れん坊将軍なんかじゃないよ!』

『ねぇ、ボクを止めるその手は何なの?』

その手は…
マコちゃんがジャンプしたら、何でも倒しちゃうからジャンプしないで!
と、必死で止めるマスターの手でした。

その手を気にもせず、カウンターにやってきてしまったマコちゃん。

『ねぇねぇ、この本は何?』

これですか?
猫びよりの3月号ですよ。
自分のブログでおなじみの、広島お好み焼き・猫の助さんや、カフェ・ド・アクタさんも紹介されているんですよ!
佐竹茉莉子さんが取材した、ホラー漫画家・伊藤潤二さんの記事も見逃せませんね!

『ふ~ん、猫の助さんのイチローくんや茶たろうくん、アクタさんのネロくんって…かわいいの?』

可愛いですよ!
とてもとても可愛い猫さん達ですよ!

『でもきっと、ボクの方が可愛いもんね!』

おっと、それは宣戦布告?
イチローくんや茶たろうくんにも伝えますよ。

『いいよ~♪可愛さの競演だね!』

あくまでも自分は可愛いと言いはるマコちゃん。
まぁ自分にとっては、猫さんはみんな可愛いのですが。

次の土曜は2/22でニャンニャンニャンの日。
阿佐ヶ谷の猫の助さんと江古田の赤茄子さんをハシゴして、可愛さ競演を実感するのもいいかもしれませんね。
ただ…それまでに西武秩父線が復旧するかどうか?なのですが。

赤茄子さんの記事に猫の助さんのことを書くのは恐縮なのですが…
猫の助さんのママさん、ご実家が秩父で、帰省されている時に大雪に見舞われました
ご無理をなさいませんように。お見舞い申し上げます。

とまぁ、猫の助さんのことを気にしているのか、いないのか…

マコちゃんはマイペースでオーブントースターの上を覗くのでございました。

赤茄子猫さんズ、もう1回続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。