« 前の記事:

次の記事: »


杉並区の阿佐ヶ谷近く、広島お好み焼き・猫の助さんにお邪魔しています。

ママさんに抱かれるイチローくん。

さすがに自分が近寄った時のような警戒心はないですね。

『ワシは、おかんに抱かれとるとゴキゲンなんじゃ』

ゴキゲンなイッちゃんに比べて茶たろうくんは…

ご機嫌斜め?

違った。眠いだけのようです。

お休みになった茶たろうくんを、そーっと撫でて…

『お好み焼きが出来たから、食べてから撫でた方がいいですよ』

薄目を開けた茶たろうくん。
寝ながらもお店の様子をちゃんと確認しているようです。

では、茶たろうくんを撫でるのを後回しにして、お好み焼きを頂きましょう♪

『美味いか?』

はい、とても美味しいですよ!

『おやじさんとおかんが作ったお好み焼きじゃけぇ、美味しいなぁ当たり前じゃがのぉ』
自分が作ったかのように誇らしげなイチローくん。

ではその誇らしいイチローくんを…
撫でさせていただきましょう♪

『ろっちさんの撫で方は気持ちええが…』

『一つ目を持ったまま撫でるんじゃったら、ここまでにしとくんじゃけぇの』

やはりイチローくん、カメラがお嫌いの様子でして…
気持ち良さそうなお顔をしながらもカメラを避けてしまいました。

『じゃぁ、わしゃぁ社長室に行くんじゃけぇの』

いつもの通称・社長室に引っ込んでしまったイチローくん。

自分はしばし猫さんたちと離れ、カウンターでグラスを傾けます。
が…
イチローくんが側に来た所を拉致!

『ろっちさんに捕まってしもぉたんじゃ』

『ワシゃぁ男に抱かれるんは好きじゃなぃんじゃ!』

『離しんさい!』

男性に抱き上げられるのが苦手なイチローくん。
肩を乗り越えて社長室に逃げていったのでございます。

イチローくんに逃げられたので、今度は…
茶たろうくんを拉致!

『ボクも捕まってしまいました』

『お兄ちゃんと一緒で、男性に抱き上げられるのは苦手なんですよ~』

『お兄ちゃ~ん!助けて~っ!』

茶たろうくんもイチローくんを追いかけて逃げて行ってしまい…
カウンターの飲んだくれ達は、その様子をにこやかに眺めていたのでございました。

イチローくん、茶たろうくん、無理やり抱き上げてごめんね。
今度来る時は、くつろぎの邪魔しないようにゆっくり撫でさせてもらいますね。
猫さん達にお詫びをして、猫の助さんを後にしたのでございます。

猫の助さん、今回もありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。