« 前の記事:

次の記事: »


江古田の赤茄子さんから移動してやってきたのは…
杉並区阿佐ヶ谷近く、本天沼の広島お好み焼き・猫の助さん。

江古田からだと、西武池袋線で所沢方面3つ目の中村橋駅へ。
中村橋駅から荻窪駅行きのバスに乗り、本天沼一丁目で下車。
バス停からちょっと戻るとすぐ猫の助さん。
赤茄子さんから30分ちょっとでハシゴ出来るんですよね♪
中村橋駅とバス停がちょっと離れているのが難ですが。
逆のハシゴは何度かやっていますが、赤茄子さんからのハシゴは今回が初めてだったりします。

お店に入ると…
出迎えてくれたのは茶たろうくん。

茶たくん、こんばんは!
まず撫でさせていただこうとすると…

『ここは猫カフェじゃないからね。猫に挨拶する前に、まず注文してくださいな』

う~ん…しっかりウェイターされていますねぇ。

では…何をいただきましょうか。

おや?メニューが新しくなっていますよ。
2枚あったメニューが、1枚表裏にまとまっています。

表は食べ物メニュー、裏は飲み物メニューになっています。

あっ!焼酎飲み放題が2000円になってる!
心の中で、ちょっとショックを受けていました。

定番メニューとは別に、その日のおすすめの裏メニューもあります。

さてと、赤茄子さんで結構飲んできたから…
生ビールと、メニューに載っていた茶たろうくんでも…
あれ?

『ボクはメニューじゃないヨ』

残念!茶たろうくんはメニューじゃないんですね。
んじゃ、裏メニューのウインナーエッグを頼みましょうか。

『注文した?』

はい、生ビールとウインナーエッグを頼みましたよ。

出来上がるのを待っている間、ちょっとだけ撫でさせてくださいね。

『ボクはメニューじゃないんだけどなぁ』

メニューじゃないなら、タダですね!
タダならいっぱい撫でますよ~♪

『そう言う意味じゃ…あ…気持ちい…』

撫でられて気持ち良さそうなお顔をしてくださった、茶たろうくんでございます。

さてさて、もう一匹の看板猫・イチローくんはどこに?
探してみると…

通称・社長室に居らっしゃいました。
『あっ!あ、ろっちさん、よぉ来んさったんじゃ』

イッちゃん、こんばんは!

『また一つ目を持っとるんじゃのぉ。わしゃぁそれが好かんのじゃ』

顔を背けてしまったイチローくん。

でも…
撫でさせていただきますよ!

『ろっちさんに撫でられるんは好きじゃが…』

『やっぱりその一つ目は好かんのう』

『ウインナーエッグが出来上がったけぇ食べてきてつかぁさい』

カメラ嫌いなイチローくん。
カメラを構えていないと、いいお顔してくれるんですけどねぇ。
緊張気味なお顔しか撮れなくて、残念な自分でございました。

さて、ウインナーエッグをいただきながら呑みまくるとしましょう♪

明日の後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。