ノンちゃん&チーちゃんの寝顔 ~3月の赤茄子猫さんズ・その4(終)~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

仕事が忙しい年度末。
息抜きに、江古田の”猫と遊べる居酒屋”赤茄子さんにお邪魔しています。

さて、ホールマネージャーのチーちゃんはどこでお仕事をしているのかな?
探してみると…

階段上のカゴの中でお休みになっていました。

チーちゃん、ホールマネージャーのお仕事終了で一休みですか?
お客さんがいっぱい居るんだから、サボっちゃダメですよ!

あれ?チーちゃんの左足が不自然に曲がっているような…

ちょっと近づいてみてみましょう。

あらら、チーちゃんの下でノンちゃんがお休みになっていますね。

気持ち良さそうに寝ているノンちゃん。

『チーちゃんは仕事をサボっているのではないのですよ。お休みするノンちゃんの邪魔を誰にもさせないという大事なお仕事中なのです』

チーちゃんに見張りをさせて、熟睡しているノンちゃん。

『ノンちゃんがこんなに気持ち良さそうに寝られるのも、このチーちゃんのおかげなのですよ』

『仕事をサボっていたのでは無いとお判りになったでしょうか』

はい、わかりました。
でも…その仕事は猫好きとしてはぜひやってみたいお仕事ですなぁ。

『あ、ノンちゃん。寝ぼけて蹴らないでください!』

と、お休みするノンちゃんを見守っていたチーちゃんですが…

『ノンちゃんを見ていたら、少し眠くなりました。おやすみなさい』

一緒になって寝ちゃったチーちゃん。

チーちゃんの下敷きになっても、熟睡したままのノンちゃんでございます。

さてと、小腹が空きましたね。
ニャポリタンでもいただき…
う~ん…お店は大繁盛で、マスターもママさんもアルバイトのまさよちゃんも大忙しです。

飲兵衛としてこう言う時は…
サッと次の店に移動するとしましょう。
何か腹に入れたいから、お好み焼きでも食べに行きますか!
「40分位したら行きます」メールを入れて…
さぁ移動しましょう!

今回の赤茄子さんも猫さんたちだけでなく、マスターやママさん、まさよちゃんに癒やされました。
ありがとうございました!
またお邪魔します!

赤茄子さん、現在はランチ営業をしておりません。
営業時間は午後5時から早朝5時頃までとなっています。
定休日は月曜。

そしてちょっとした情報。
赤茄子さんのファンの方は、少年画報社から3/24(月)に発売される『おとなのねこぱんち(552円+税)』は見逃せないそうですよ!
自分も買ってこなくちゃね♪

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。