« 前の記事:

次の記事: »


仕事が忙しい年度末。
本当に忙しい!日が変わってからの帰宅が当たり前になってきていますよ。
忙しいのはいいのですが、4月以降の落ち込みがかなり不安になっていたりします。
まぁそれは置いておいて…

そんな忙しいさなかの休日。
息抜きに、江古田の”猫と遊べる居酒屋”赤茄子さんにお邪魔しています。

ホールマネージャーのチーちゃんに『構ってあげない』オーラを出された後。
今度はマコちゃんが近くにやって来ました。

『お客さんがあんまり構ってくれないから、カウンターに遊びに来ちゃった』

『マコちゃん、ろっちさんは酔っ払っているから気をつけなよ』
『え?ろっちさん酔ってるの?』

チーちゃん、余計な事を言わないでください。

『酔っ払って抱き上げるのは嫌だからね!』

あぁ…マコちゃんに先読みされてしまいました。
抱き上げて、いじくり回そうと思っていたのに…

『ねぇ、これで遊んでよ』

マコちゃん、お目が高い!
これはさっき仕入れてきたばかりの、何台目かのプラチナストラップですよ!
ちなみに先代のストラップは、お昼に猫さんと遊んでいるうちに紛失してしまいました。
猫さんに取られたとも言いますが。

『わーい♪ガシガシガシ』

人の話を聞かないで、勝手に遊びはじめたマコちゃん。

『この…プラチナストラップって言うの?面白いよね♪』

ええ、ですからこれは何代目かのストラップで…

『チョイチョイチョイ♪』

先代から続くこのプラチナストラップは、数々の猫さんを虜にしてきましてね。

『ガシガシガシ』

ええいっ!人の話を聞けと言うに!

『聞く耳持たないも~ん』

向こうに行ってしまったマコちゃん。
しっかり耳持っているじゃないですか!
ホントにもう。

『これは、酔っぱらいの話を聞く耳じゃなくて、猫の耳だもんね。マスター!』

マスターに話しかけて、酔っぱらいからの攻撃を避けるマコちゃんですが…

「マコちゃん、忙しいから後でね」

マコちゃん、マスターに相手してもらえなかったのでございました。

なら自分が相手を…と思ったのですが…
マコちゃんはお客さんの相手をしにホールに行ってしまったのでございます。
訂正。
お客さんの相手をしてもらう為に、自分がホールに向かわせたのでございました。
マコちゃんはお客さんに相手してもらって、かなり満足そうだったのですが…
酔っぱらいは写真を撮るのを忘れて、呑んだくれていたのでございました。

赤茄子猫さんズ。
もう1回続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。