« 前の記事:

次の記事: »


3月の晴れた日。
立石の丸吉玩具店さんにお邪魔しています。

店主の晴美さんの膝の上に乗るキンちゃん。

フミフミグルグルしてお休みするキンちゃん。

しばらくしたら、またレジ台に戻っちゃいました。
『今度は、ろっちさんの膝の上に乗りたいなぁ』

どうぞどうぞ!
今なら純平くんも膝の上から降りて、膝が開いていますから大歓迎ですよ!

『んじゃ…おじゃまします』

自分の膝に乗ってきたキンちゃん。

『うん、この膝も落ち着きますね』

満足そうな表情をしてくださっています♪

『どうだキンちゃん!俺様の座布団での寝心地はいいだろう!』

こちらも何故か満足そうな表情の純平くん。
自分の膝は、君だけの座布団ではないんですけどねぇ。

それよりも…
そのタブっとした座布団の方が気持ち良さそうですが。

あれれ?急にキンちゃんが飛び降りました。
なぜ?と思ったら…

『そんなにこの座布団は寝心地いいのかい?』

カケちゃんがやってきて、自分に膝に乗ろうとしているのでした。

『どれ、ちょっと乗って…硬くていまいちだねぇ』

カケちゃん、自分の膝はお気に召さなかったようです。

『俺様撫で係の座布団には、可愛くない乱暴者は似合わないよ』

『やっぱり俺様やキンちゃんのような、かわいい猫じゃないとね♪』

『誰が可愛くないって?』『え?』

『誰が乱暴者で可愛くないって言うんだい?純平!ちょっと言ってみなさい』

『いや…カケの事を言ったんじゃないんだよ…』

カケちゃんのあまりの迫力に、タジタジになってしまう純平くんなのでございました。

さて、この日も長居してしまいました。
そろそろ移動するとしましょう。

外にでると…
キンちゃんがパトロール中。

どこに行くのかな?
付いて行ってみると…

裏の公園のゴミの整理をはじめました。

『ニンゲン達は犬やボクらの糞尿を綺麗にしろって言っているけど、自分達の出したゴミは綺麗にしないんですね』

『せっかく銅像も出来て新名所になるってのにこれじゃぁ…って思っちゃいますよ』

『ま、猫には銅像よりも日差しがあれば十分ですけどね』

丸吉玩具店さんに居る時は甘えん坊のキンちゃん。
外にでると、結構辛口になるのでございました。

今回も個性豊かな猫さん達に楽しませていただきました♪
またお邪魔します。
丸吉玩具店さん、ご近所の皆さん、ありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

下から5枚目のパトロール中のキンちゃんの
右前足が、思いっきり高く前方に上がっているのが
とっても楽しそうにお散歩しているみたいに
見えますね^^♪(=^・・^=)
すごくノってる感じ(笑)!!

こんなに高く前足をあげて歩いている猫さんは
今まで実際には 1度も見た事がありません。

>紅お蝶さん
ちょうどキンちゃんが伸びをする所をパチリ、だったようです。
『さぁ、これから行くぞ!』って感じが出て、自分もお気に入りです♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。