« 前の記事:

次の記事: »


ニャンニャンニャンの2月22日、阿佐ヶ谷の広島お好み焼き・猫の助さんにお邪魔しております。

我々のお好み焼きを焼いて、お店も一段落。
猫さん達にもご飯が振る舞われます。

『ねぇねぇ、ボクの大好きなアレ入れてよね』

『早く早くっ!』

待ちきれずに舌を出す茶たろうくん。

でも、テーブルに乗らない礼儀正しさは、さすが猫の助さんの飼い猫さんですね!

『わ~い♪ご飯だよ!』

モリモリ食べる茶たろうくん。

もちろん、イチローくんもモリモリモリ食べております。

『ふぅ、お腹いっぱい♪』

テーブルの下で一休みする茶たろうくん。
その茶たろうくんを…

ryanさんが捕獲!

『離してよ~っ!』

抵抗する茶たろうくんですが…
酔っぱらいには何言っても無駄です。

『離さないなら…茶たろう幻の左!』

出た!茶たろうくんの幻でも何でもなくなった左がryanさんに炸裂!

更に右も炸裂!

炸裂したのに、とても嬉しそうなryanさん。

「そうか、茶たろうくんは抱かれてそんなに嬉しいか」

勘違いしている酔っぱらい。

『もう、お酒臭くてやだよ~』

『おかあさ~ん!この酔っぱらい何とかして!』

ママさんに助けを求める茶たろうくん。

茶たろうくんを抱いているryanさんも酔っぱらいなら、それを見て喜んで写真撮ってる自分も酔っ払い♪

『酔っぱらいばかりで嫌になっちゃうよ』

ようやく開放された茶たろうくん。
椅子の上でブツブツつぶやくのでございました。

でも、酔っぱらいにはそれもいい肴になったりなんかしちゃったりして♪

おっと、今回も長居しちゃいました。
そろそろ帰るとしましょう。

帰る前に…
イチローくんを捕獲!

ママさん!写真撮って撮って♪
と、はしゃぐ酔っぱらい。

ここからはママさんに撮っていただいた写真です。

『何でワシがこがぁな目にあわのぉちゃぁいけんのんじゃろぉか?』

イチローくん、目が泳いじゃっています。
ごめんね。

続いて茶たろうくんも捕獲♪

『何でボクがこんな目に…あ…気持ちいい♪』

撫で続けていたら、気持ちよくなって目を細めてくれた茶たろうくん。

では、気持ちよくなっているうちに記念写真♪

今回もママさんや常連の方々に協力(?)頂いて、最後まで楽しく過ごした自分達でございました♪

猫の助さん、ありがとうございました!
チューハイの入れ方は覚えたので、今度から自分で入れます!
って…そのありがとうじゃないって。

今回もイチローくんのセリフを広島弁に変換するのにソーシャル達川くんを利用致しました。
実際の広島弁とは違う所もあるかと思いますが、ご勘弁ください。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

・広島お好み焼き 猫の助 お店情報

メニューの写真は前回の記事を参照のこと。

場所はこちら。

より大きな地図で 猫の助 を表示

阿佐ヶ谷駅から歩くと15分くらいかかります。
おすすめなのはバス。
阿佐ヶ谷駅北口の1~3番乗り場(どの乗り場でも大丈夫のようです)からバスに乗り、3つ目の第九小学校で下車。
バスの進行方向に歩き、すぐの信号を左折。
道なりに真っすぐ歩くと5分くらいでつきます。
荻窪駅からなら、北口3番乗り場から、練馬駅行・中村橋駅行・阿佐ヶ谷営業所行に乗り、本天沼一丁目で下車。
バスの進行方向に向かって歩いてすぐ左側です。

参考
猫の助さんのHP
食べログ・猫の助
営業時間 平日17:00~22:00 土日祝日11:00~22:00
定休日:金曜日


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

いつもイチローと茶たろうの本心をご理解下さり、ありがとうございます(*^O^*)
イチローは相変わらずろっちさんのひとつ目カメラが苦手で、カメラがないときはろっちさんに対してけっこうイイお顔しているのですが…それに比べて茶たろうは現代っ子ですから、まったく気後れがないですね~
久し振りにお二人にお会いできて遊んでいてだいて、イチローも茶たろうも&私も充実の夜となり、皆さんがお帰りになられたあと、私達はしばらくの間、閉店後の店内で全員心地よく撃沈しておりました(^^;)
またろっちさん、Ryanさんにお会いできる日を楽しみにしております!
あっそうそう、茶たろうからろっちさんへの伝言があります。
「これからもろっちさんは自分でチューハイついでいいってお母さんが言ってるよ。ろっちさんだけの特別サービスなんだって!茶たろうくんより」
茶たろうは自分にくん付けして、やっぱりまだまだ子供ですね(^^)

>猫の助さん
お返事遅れてすみません。
そしてごちそうさまでした♪

茶たろうくんも伝言ありがとね。
まだまだ子供っぽいメッセージ嬉しいですよ♪
『ボクはもう大人ですから!』
あ、ごめんごめん、もう大人でしたか。

と言う声が聞こえてきそうです。
またおじゃましますので、よろしくお願いします。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。