« 前の記事:

次の記事: »


杉並区の広島お好み焼き・猫の助さんにおじゃましています。

裏メニューのおもちゃに釣られて、イチローくんも飛び出てきました。

茶たろうくんだけじゃなくて、イチローくんもこのおもちゃが大好きなんですね。

そして、また壁にかけられたおもちゃを見つめる2匹。
『わしがお手本を見せますけぇ、よう見ていんさい。』

構えたイチローくん。

ピョン!

見事に取ったイチローくん!
『お兄ちゃんすごい!』

茶たろうくんも感心しています。

では、もう一回やってもらいましょう(笑)

まず茶たろうくんが挑戦しますが…

茶たくん、ジャンプしないと取れないって!

『茶たろう、こうやって取るんじゃ!』

イチローくん、見事なジャンプ!

そしてそのまま引きずり落とそうとしますが…

失敗!

壁にかかったままのおもちゃを見つめる2匹。

『もう一回じゃ!』

イチローくん、見事なジャンプも落ちてきません。

『お兄ちゃん、こうやったら取れるんじゃない?』

椅子の上で立ち上がる茶たろうくん。
『茶たろうは賢いのう』
イチローくん、なぜかスゴスゴ退散していきます。

『ほら、お兄ちゃん!こうやったら遊べるよ♪』

遊びはじめた茶たろうくんですが…
イチローくんは社長室に引っ込んで行ってしまいました。

そんなイチローくんをよそに、外してもらったおもちゃで遊んでご満悦の茶たろうくん。

戻って来たイチローくんは…
あれまぁ、ママさんに抱かれて甘えちゃっています。

続けて茶たろうくんも抱っこ。

おなじみの両手つっぱりポーズを見せてくださいました。

はぁ、猫さん達が遊んだり甘える姿を見ていたら…
何故か小腹がすいてしまいました。

今度はオタフクソース味の焼きそばをいただきましょう♪

猫のトッピングが可愛い!

おや?遊び疲れたのか、茶たろうくんはお休みのようです。

『本日の茶たろうの営業時間は終了致しました。ぐぅ…』

いっぱい遊んだもんね。
ゆっくりお休みくださいな。

こちらは社長室に陣取ったイチローくん。
『その一つ目は好かんが、ここなら安心でけるけぇ、ちぃたぁ我慢しちゃる』

写真を撮りながら、撫でさせてもくれたイチローくん。
ありがとね♪

『わしゃぁ寝ますけぇ、放っといてつかぁさい』

はい、イチローくんもゆっくりお休みください。

さて、今回も長居をしてしまいました。
そろそろ帰るとしましょう。

帰る自分を、イチローくんがママさんに甘えながら見送ってくださったのでございました。

マスター、ママさん、イチローくんに茶たろうくん。
ありがとうございました!
そして、ごちそうさまでした!

今回、イチローくんのセリフを広島弁に変換するのにソーシャル達川くんを利用致しました。
実際の広島弁とは違う所もあるかと思いますが、ご勘弁ください。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

・広島お好み焼き 猫の助 お店情報

メニューの写真は前回の記事を参照のこと。

場所はこちら。

より大きな地図で 猫の助 を表示

阿佐ヶ谷駅から歩くと15分くらいかかります。
おすすめなのはバス。
阿佐ヶ谷駅北口の1~3番乗り場(どの乗り場でも大丈夫のようです)からバスに乗り、3つ目の第九小学校で下車。
バスの進行方向に歩き、すぐの信号を左折。
道なりに真っすぐ歩くと5分くらいでつきます。
荻窪駅からなら、北口3番乗り場から、練馬駅行・中村橋駅行・阿佐ヶ谷営業所行に乗り、本天沼一丁目で下車。
バスの進行方向に向かって歩いてすぐ左側です。

参考
猫の助さんのHP
食べログ・猫の助
営業時間 平日17:00~22:00 土日祝日11:00~22:00
定休日:金曜日


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。