« 前の記事:

次の記事: »


26日の土曜日、立石の丸吉玩具店さんにお邪魔した時の様子をお届けしております。

ちょっとお散歩して丸吉さんに戻ってくると…
ナッちゃん、外で看板猫のお仕事中!

ナッちゃん、具合悪いんだから、外でお仕事しなくてもいいのに!

『ナツキチ、仕事熱心だからなぁ』

珍しく鏡餅…いや、純平くんもナッちゃんに付き合って店頭でお仕事中。

「仕事はいいからね」と、店主の晴美さんに店内に戻されたナッちゃん。

寝ている姿を見るとまだ元気そうに見えたのですが…
座っているとかなり苦しそう。

ナッちゃん、キンちゃんに見守られながらまた寝ちゃいました。

キンちゃんも一緒になっておやすみなさ~い。

仲良くお休みする茶系2匹。

こうしている間も、ご近所の方々や猫常連の方々がお店を訪れて、ナッちゃんの様子を気遣っていきます。

猫友達の某R氏が仕事を早く片付けて駆けつけてくれました。
某R氏がナッちゃんを写真に撮ろうとすると…

『俺様が撮ってやるぞ!』

ファインダーを覗きこむ純平くん。
あらあら…

『俺様が写真を撮るのは不満か?』

いや、不満じゃないですけどね。
君…実は撫でて欲しくて割り込んできただけでしょ?

『ナッちゃんの様子はどう?また代わりに仕事してこようか?』

この日のカケちゃん、ナッちゃんが心配なのかレジ台の回りをウロウロしていました。

『そりゃリーダーがあんなにやつれたら、カケちゃんだって心配になるよ』

神妙な顔つきのカケちゃん。

ここで、突如『フニャーッ!』と叫び声!
な…何があったの?

サンペイくんが奥から出てきて、カケちゃんに威嚇されたのでした。

サンペイくんを威嚇するカケちゃん。
素知らぬ顔のサンペイくん。

「カケ!やんないの!」
カケちゃんに注意する店主の晴美さん。
「まぁ人の言う事を聞く猫じゃないけど」
丸吉さんにお邪魔していると、しばし名言が聞けますなぁ。

『ナツキチが心配で出てきただけなのに…ボク、なんか悪い事した?』

この角度のサンペイくんは可愛いですねぇ。
悪い事なんかしていないですよ。
アホなだけ。

『アホっていう奴がアホなんだぞーっ!』
お決まりの台詞を発して走っていったサンペイくん。
走り去る姿を写真に収めることは出来ませんでした。

ご近所の猫常連の方が、ナッちゃん用にとスープのフードを差し入れてくださいました。
早速いただくナッちゃん。

『ナツキチ、ちゃんと食べてる?』

心配そうに覗きこむカケちゃん。
美味しそうな匂いに誘われた訳ではありません。
多分。

固形物はあまり食べられませんでしたが、スープは美味しそうに飲んでいたナッちゃん。

食欲はまだあるから大丈夫だよね?
来週にも会いに来るからね、ナッちゃん。
またね!
そう言って丸吉さんを後にしたのですが…
この写真が自分の撮ったナッちゃんの最後の写真になってしまいました。

ナッちゃんことナツキチくんは10月28日の朝、虹の橋を渡りました。
推定で15歳くらい。

9年前、裏の公園に捨てられていたナッちゃん。
公園に来る人の足によじ登って『ご飯ちょうだい!』とアピールしていたそうです。
丸吉玩具店・店主の晴美さんの足にもよじ登ってきて…
そのままお店の子になったそうです。

人もお店も大好きで、丸吉さんに行くといつも会えたナッちゃん。
子供にも大人気で、夕方になると子供達がナッちゃんを撫でに来ていました。
そして暗くなると帰宅途中のご近所の方々が代わる代わる撫でていき…
商店街にナッちゃんが居るのは当たり前の風景でした。

商店街の猫として地域の方々に愛されたナッちゃん。
ナッちゃんのお陰で、自分も猫の輪が広がりました。
化粧品屋さん、花屋さん、喫茶店さん、ご近所の猫常連さん…
沢山の方々と知り合えたのもナッちゃんが丸吉さんに居てくれたから。
ナツキチくん!ありがとうございました!

今頃は虹の橋の向こうで、テツ会長と思い出話をしているんでしょうね。
橋の向こうからテツ会長と一緒に…トシミちゃんやトシオくん達とも一緒に…
純平くん、カケちゃん、サンペイくん、キンちゃん、リンコちゃん、マイトくん、コバナちゃん、リカちゃん、ミカちゃん、トシエちゃん、肉屋の新顔達、モドキやピョン太くん…
みんなを見守ってくださいね。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん

 なっちゃん・ファンの思いをすべて代弁してくださって、ありがとうございます! あんな「猫徳」のある猫さんはいなかったですね~ 晴美さんときんちゃんの悲しみはどれほどかと。 
 なっちゃん、お疲れ様。ほんとうにほんとうに、ありがとう。安らかに。

>道ばた猫さん
本当に「猫徳」があった猫さんでした。
人が大好きでお店も大好き。捨てられて丸吉玩具店さんに辿り着いたのは、まさに運命だったのでしょうね。
ナッちゃんの記事にアクセスが急上昇しています。
皆さんそれぞれにナッちゃんを偲んで、それぞれのお別れの仕方をしていただいているのですね。いちナッちゃんファンとして皆さんに感謝します。
道ばた猫さんも、あちらの記事でナッちゃんの事を書いていただきありがとうございました。
自分もナッちゃんに会えて幸せでした!

ナッちゃんは6歳くらいまでは誰かにお家で飼われていたんですね・・。
飼い主さんにも何か理由があったのでしょうが、
家猫がいきなり外に放り出されると 元から外で育っていないので、
外で生きる術がわからなくて とても大変だそうですねw
オスだったら縄張りのボス猫に徹底的に虐められたりするらしいので・・。
ナッちゃんは良い方に巡り合え、お家で世話をしてもらえて
本当に良かったと思いますけど・・。

>紅お蝶さん
丸吉猫さんズはナッちゃんだけでなく、カケちゃんもサンペイくんも捨てられていた猫さんなのです。
ナッちゃんも他のみんなも、人間に振り回されて、とても大変な中を生き抜いて、今は幸せに暮らしている猫さん達。
それでもお客さんが大好きだったナッちゃんは本当に素敵な猫さんでした。

なっちゃん!
「またね」と最後の挨拶をしてから
1週間がたちましたね。。。

キミはボクが丸吉さんに行くたびに
モデルになってくてくれましたね!

写真を撮らせてもらっていて

手で水をすくって飲んでいる姿
びっくりしました!
丸吉さんの営業をしている姿
凛々しかったですね!
子供からお年寄りまで
みんなになでられている姿
微笑ましかったですよ!

なっちゃん、お疲れ様でした!
なっちゃん、ありがとうでした!
なっちゃん、またね!!

>Ryanさん
素敵なコメントありがとうございました。
丸吉玩具店さん「ありがとうございます」との事です。
自分からもありがとうございます。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。