« 前の記事:

次の記事: »


この日最後にやってきたのは、このお店。

江古田の”猫がいる居酒屋”赤茄子さんです。

土曜日だから混んでいるだろうなぁ。
でも給料日前(学生たちにとっては仕送り前)だから空いているかな?
扉を開けて2階に上がると…
ありゃ、お客さんは常連さん一人しかいらっしゃいません。
ちょっと拍子抜け。

この日、最初にお会いした猫さんはノンちゃん。

え?ノンちゃん?
珍しい!ノンちゃんが起きているなんて!

『何?起きてちゃ悪い?』

いやいや、起きているノンちゃんを久々に見てビックリしただけです。

壁際にはチーちゃんも居らっしゃいます。

チーちゃんを抱くマスター。

マスター、本当に猫好きな方ですねぇ。

『マスター、もういいでしょ?』

マスターの腕から逃れるチーちゃん。

この日はお腹が減っていたので、1500円の飲み放題で何品か頼もうか、2500円の飲み放題3品付きか悩んだのですが…
何か頼むくらいなら3品付いた方がお得だよな、と考えまして。
いつも通り2500円の飲み放題をチョイス。
アルバイトのまさよちゃんがおつまみを用意してくれます。

まさよちゃんの動きをチェックするノンちゃん。

『あ~…そうやっちゃダメだよ』

『ノンちゃんが直々教えてあげなくちゃダメだねぇ』

近くに来たノンちゃん。
まさよちゃんの動きを厳しくチェックしています。

そうして出来上がったのが…
バケット。

違った。
このバケットはママさんが焼いてくれたのでした。

まさよちゃんがセットしてくれたオードブル。

ソーセージ盛り合わせ。

『まさよちゃんが作ったのは美味しいですか?』

ホールマネージャーのチーちゃんが聞きに来てくださいました。

はい、美味しいですよ。

『でも手際がまだまだですね。チーちゃんからも指導しておきます』

猫さん達に厳しく指導される、まさよちゃんなのでございました。

指導が終わった後は、カゴに入り一服するノンちゃん。

自分の空腹具合も一段落したので…
他の猫さん達を見に行ってみますか。

『やほーっ!』

ケージの中からマコちゃんが手招きしています。

『喰らえ!剛掌波!』
(もしくは波動拳・かめはめ波)

うわ~~~~っ!
でも立ち上がった自分は、継続率79%以上!
って、そんな遊びをしに来たのではありません。

そのままコテンと寝ちゃったマコちゃん。

今日は遊ばないのですか?

『うん、まだお休みの時間』

ウトウトするマコちゃん。

この隙に…

ケージから出ている手の肉球をプニプニして喜ぶ自分なのでございました。

赤茄子猫さんズ、続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

うわっビックリ!
つい数日前にお客様と「近いうち一緒に赤茄子さんへ行きましょう!いつにします?」なんて話したばかりです!私達の気持ちを読み取って先のりされるロッチさん、凄すぎます!!!!
マコちゃん相変わらずゴーイングマイウェイですね(^^)
ノンちゃんチーちゃんカワイ過ぎ!あれどっちがノンちゃんでどっちがチーちゃんでしたっけ?違いがイマイチわからないです(^_^;)

>猫の助さん
はい!皆さんの気持ちを先取りするろっちさんです!(笑)
数日前には猫の助さんのお客さんが赤茄子さんに来られていたそうですよ!
赤茄子のマスターも「猫の助さんに行きたいなぁ」とおっしゃっていました。

ろっちさんのノンちゃんとチーちゃん見分け方講座。
右手の茶色が長袖で左手が半袖、体にマーブル模様が入っているのがノンちゃん。
左手が茶色の長袖で、お口の周りに模様があるのがチーちゃんです!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。