« 前の記事:

次の記事: »


江古田の猫居酒屋・赤茄子さんにおじゃましております。

後編はホワイトバランスの設定を変えた写真でお送りします。
どうやら自分は、ちょっと赤みがかった写真の方が好きなようです。

相変わらずテーブルの上で物思いに耽るタビちゃん。

『あぁ…今日は暇ねぇ』

『ろっちさんも一人で来てるし…』

『今度来る時は、もっとお客さん連れてきてね!』

は…はい。
もっとお客さん連れてくるようにします。
って、なんでタビちゃんに謝らなくちゃいけないんだ?

なんだかわからないけど、タビちゃんにお小言を貰ったので…
気分直しにチーちゃんとマコちゃんの姿を見に行きましょう。

『おっさんに見に来られてもなぁ』

大あくびをして不満そうなチーちゃん。
ふん、おっさんですみませんね!

それにしても…マコちゃん!

なんと可愛い寝方してんの!

喉をちょっと撫でちゃいましょう。

バンザイしちゃいましたよ♪
マコちゃんは寝てても可愛いねぇ。

猫さん達を見て撫でて、ハァハァしていたらお腹が空いてしまいました。
新メニューを頂くとしましょう。

これが新メニューのニャポリタン!

モデルはチーちゃんですか?ノンちゃんですか?
どっちでもないそうです。

ちなみにこのメニュー、前回来た時に「猫に関するメニュー無いですかねぇ?」とマスターに聞かれ「猫カフェとかでニャポリタンってありますよ」と言ったら採用されちゃったもの。
パクリだと言われつつも、結構人気メニューになっているそうです。
眼の部分はカレーと同じく、やはりチョコレート。
「干しぶどうの方がいいんじゃない?」と言いましたら…
「チョコだと目がキラキラするから!」だそうです。
あ、今は”アーちゃんのキーマカレー”ではなくてハヤシライスになっています。
ハヤシライスとチョコの目玉は合うのか?
今度試してみなくてはいけませんな。

おっと、食事をしている最中にチーちゃんが起きたようです。

『お客さん楽しんでいますか?チーちゃんにカリカリを上げる気はないですか?』

客席を回るチーちゃんですが…
お客さん、会話に夢中でチーちゃんに気付かず。
チーちゃんもお客さんも残念でした。

タビちゃんは、またまたトマトの箱で休憩中。

ちょっと伸びをしてから…

毛づくろい。
『マスター!毛づくろいの後で撫でてね』

撫でようとするマスターに一言言うタビちゃんでした。

タビちゃんの写真を片手で撮りながら、もう片方の手でチーちゃんを撫でたりちょっかい出す自分。
マスターに「ろっちさんって本当に猫が好きなんですね」って言われちゃいました♪
飼い主さんにそう言われるとは…
光栄でございます♪

ケージに目を移すと…
おや?ノンちゃんが起きてきましたよ!

あ、また寝ちゃった。

この日もやる気なしモードのノンちゃん。
お顔を見せてくれたのはこの時だけでございました。

続いては、寝ているマコちゃんの肉球をパチリ♪

『何やってるの?』

あ、起こしちゃった?
起こしちゃったついでに撫でちゃおうっと♪

モフる手をキュッと抱きしめるマコちゃん。

いやもう、この日もメロメロな自分でございました。

今回もゆっくりお酒と料理と猫さんを堪能しました。
そろそろ帰るとしましょう。

飲み放題セット(料理3品付きで2500円)とニャポリタン(700円)で、今回のお勘定は3200円でした。
どうもごちそうさまでした。
(居酒屋礼賛風)

お店を出て看板をパチリ。

マスター!
マコちゃんがまだ生後40日になってますよ~っ!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

私たちもつい最近、赤茄子さんへ行って来ました(^^)
マコちゃんのかわいさにはメロメロです。
我が家の茶たろうも、仔猫の頃はマコちゃんに負けないくらいヤンチャだったので、その頃を思い出しながらマコちゃんをかまってたら、2時間の飲み放題はあっという間でした!
次回は猫の助のお客さんと一緒に行って、マコちゃんやタビちゃんをたくさんモフモフしたいと思っています(*^^*)
また猫ちゃんがいるお店を教えて下さいね!

>猫の助さん
実は、猫の助さんのブログを見て翌日赤茄子さんに行っちゃったのです。
茶たろうくん、そんなにヤンチャだったのですか!その頃の茶たろうくんも見たかったなぁ。
マコちゃんたタビちゃんだけならず、チーちゃんもノンちゃんもアーちゃんもみんなモフらせてくれますから、次回ご訪問の際は堪能してきてください!

お返事書いていたら、イチローくんと茶たろうくんにもお会いしたくなってきました。
近々お邪魔しますね!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。