« 前の記事:

次の記事: »


丸吉玩具店さんから徒歩数歩。
カフェ・ルミエールさんにやってまいりました。

間宮兄弟のロケ地にもなった、昭和の雰囲気を残す喫茶店でアイスコーヒーを頂きます。

おもちゃ屋さんに聞いてきたのですが、猫いますか?
と、聞いてみると…
「そこにいますよ♪」
とのお返事。

あっ!椅子の上にいらっしゃいました!

ルミエールさんの看板猫、三毛のシーちゃんことシズカちゃんです。

あれ?あっち向いちゃった。

『何やってるんだろう?』

『サービスしておいた方がいいのかしら?』

考えこむシーちゃん。

しばらく考えた後…
椅子から降りてポーズをとってくださいました♪

その後、テーブルの下でくつろぐシーちゃん。

ある程度距離を置けば写真を撮らせてくれるのですが…
近寄ると逃げちゃいます。

まぁ、はじめましてだからしょうがないか。

また会いに来ますからね。
これからもよろしくお願いします。

『写真撮られるの恥ずかし~』

シーちゃん、お店の方が居らっしゃる奥のテーブルに隠れてしまい、尻尾だけでお返事されたのでございます。

お店の方々にブログへの掲載許可を頂いた所…
「どんなブログですか?」と聞かれました。
丸吉玩具店の猫さんをいつも紹介している…と言いましたら、
「あぁ、立石 猫で検索したらいつも出てくる所!」
当ブログ、立石の猫好きさんには有名のようです。
自分も恥ずかしくて…シーちゃんのように尻尾だけでお返事したい気分になったのでございました。

こちらのルミエールさんも居心地がよく、たとえシーちゃんにお会いできなかったとしても、のんびりしてしまう喫茶店。
立石で立ち寄る所がまた一つ増えてしまいました。
これからは立石の滞在時間がまた伸びそうです。

ルミエールさん、ありがとうございました!
また来ます!
って言うか、多分常連化しちゃうんだろうなぁ。

さて、ルミエールさんで猫さんにも会えたと報告しに丸吉玩具店さんに戻るとしましょう。
明日は、丸吉猫さんズの…アルバイトさんの登場です。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

>ろっちさん

 ア・・じゃなかった、サンペイくんの顔ってクセになりますねえ。何回も眺めてしまった(笑)。それで、なぜかこの上なくカワイイと思ってしまった。もしかして、サンペイくんが、ろっちさんのブログに登場回数1位ではないですか? ナツキチくんのほうかなあ。
 ルミエールのシーちゃんは、夏はあまり店に降りてこないというのに、会えてラッキーでしたね。
 いかんいかん、仕事が詰まっているのに、ろっちさんのブログで立石に飛んでいきたくなりました!

>道ばた猫さん
ア…いや、サンペイくんは見ていてホント飽きません♪いろんな表情見せてくれるのが魅力ですよね。
ブログへの出演回数は…もしかしたら純平くんが一番かも。最近は自分の姿見るなり駆け寄ってくるので♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。