« 前の記事:

次の記事: »


昼飯&昼酒を楽しんだ後、またまた丸吉さんにおじゃまします。

ナッちゃんは外で営業中。

『いらっしゃーい!』

『そこのお客さ~ん、楽しいおもちゃがあるよ!』

『おもちゃ買わなくてもボクを撫でていくだけでもいいよ~』

いや、おもちゃ買わんとダメでしょう。

『いらっしゃい、いらっしゃい』

店頭の右に立ち、左に立って営業をするナッちゃん。

あれ?ナッちゃんの姿が消えた。
どこに行ったのかな?
探してみると…

裏の公園でサボってる!

それ…リンコちゃん達の分じゃないの?

カリカリをつまみ食いして、お店に戻ったナッちゃん。

『ん?僕はつまみ食いなんかしていないですよ』

あぁそうですね。あれはナッちゃんとよく似た猫さんだったのですね。
そういう事にしておきましょう。

『やぁ、いらっしゃい』

奥からテツ会長が顔を出してくださいました。

『今日もいっぱい写真撮って、たくさん宣伝するように!』

会長直々のお言葉。
了解であります!

今年19歳になるテツ会長。
お肌の調子があまりよろしくありませんが、まだまだお元気です!

テツ会長は仔猫の時から後ろ脚が動かず、店主の晴美さんが下の世話をしながら育ててきた猫さん。
愛情をたっぷり受けたから、こんな長生きして、いつも素敵な瞳を見せてくれるんですね♪

『ぐぅ…』

せっかくいい話をしていたのに…ナッちゃんは居眠り。
それじゃぁ純平と一緒だよ。

『純平と一緒にするなーっ!』

突如毛繕いを始めたナッちゃん。

テツ会長の小さい頃からのお話をしんみり聞いていた照れ隠しだったようです。

でも…その格好は…

天橋立?
いや、あれは脇の間からじゃなくて股の間から見る物か。

あ…変な事言っちゃったから、付き合いきれないって寝ちゃった。

午後のお仕事に備えて丸くなってお休みするナツキチくん。
お昼寝して、午後の営業もがんばってください!

あれ?純平とサンペイは?
残念ながらお店の奥で熟睡していて、この日はお店に出て来なかったのでございました。
二匹のファンの方、ごめんなさい!

さて、立石を離れ別の場所に向かいましょう。
呑んだくれ猫散歩、二軒目に向かったのは…明日のお楽しみ!

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ナツキチ君、本当にお店の呼びこみしてるみたいに見えました。

お店の呼びこみをして、飽きたら公園に行って、他の猫さんの御飯をつまみ食いして(笑)、また店に戻って毛繕いをして、最後はダンボール箱の中でお昼寝・・。
のんびりとして自由気ままな、とても幸せな猫生ですね~❤(^-^)

テツ会長は、良い方に拾われて ずーっと面倒を見てもらえて 本当に良かったですね。
俗に言う「ご縁」とか「巡り合わせ」と言うものなのでしょうか。それがとても良かったんですね。お座りしたまま前足だけで、自分で移動も出来るんですね♪
このままずっと、幸せに暮らしていて欲しいです❤(暮らせると思いますけれど。)

>紅お蝶さん
ナッちゃんは自由気ままな猫さんですが、お店大好き!お客さん大好き!の猫さんです。
名前呼ばれてあっちにダーッと走ってき、こっちにダーッと走って行きと凄い接客能力を見せるそうですよ。

テツ会長は前脚と背筋で移動します。
これがかなり早い!
テツくんの姿を見ると最初は「え?」って思ってしまうかもだけれど、とても幸せそうで穏やかな猫さんです。

機会があればぜひ丸吉さんにおじゃましてみてください!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。