« 前の記事:

次の記事: »


上野、不忍通りの一本南側にある仲町通りの飲み屋街。
ファミリーマートの近くのビル、3階に”猫”と言うバーがあります。

ちなみに隣のビルには22階はありませんし、街を歩けばそこに猫というお店もありません。
念の為。

エレベーターで3階に上がり、お店の扉を開けます。

女性マスターの三根さんと、シンガプーラのあくびちゃんがお迎えしてくれました♪

カウンターに座り、おすすめのバーボンをロックでお願いします。
写真撮っていいですか?とお聞きして、カメラを取り出すと…

いきなり膝に乗りストラップにじゃれ始める、あくびちゃん!

『え?遊んじゃダメなの?』

いや、思う存分遊んでください♪

自分らの膝の上を通路にしてお店の中を走り回るあくびちゃん。
喉が渇いたのかお水を飲んでちょっと休憩。

舌が長いよっ!

その後はカリカリを頂くあくびちゃん。

グラスが邪魔ですな。
もうちょっとバランス考えようよ、自分。

美味しいですか?

『美味しいですよ~♪』

あ…首輪の鈴にピントが合っちゃってる。
せっかく可愛いお顔を見せてくれたのに、上手く撮れずにごめんね。

同行者のN氏の手からカリカリを食べるあくびちゃん。

『もう無くなっちゃったよ~』

お店の中を走り回っているあくびちゃん。
でもカウンターが一番好きなのかな?

キリッとしたポーズを取ってくれるあくびちゃん。

あ、可愛い。

お顔を撮らせてもらおうと思ったら、すぐ箱から出ちゃいました。
残念。

またまた走り回って遊んで、お水を飲んで休憩。

小さな体に大きな目。
とても可愛いあくびちゃんです。

『ねぇねぇ、なにやってるの?』

人見知りしないあくびちゃんですが、やはり三根さんの近くが一番いいみたいですね。

このBAR猫、いぬねこてくてくのレポートを見て、これは飲みに行かなくちゃ!
と来てみたお店。
カウンター6席ほど、奥にボックス席一つのこじんまりとしたお店。
お酒の価格帯も500円~800円が中心で、メニューにお値段が記載して有りお財布の心配しないで飲めます。
お酒の事がわからなくても女性マスターの三根さんが教えて下さいますし、看板通り女性一人でも安心してくつろげるお店だと思います。
ミックスナッツが無料でおかわりOKなのも嬉しい♪

旨い酒がリーズナブルな値段で、心地よい空間で飲めるだけで幸せなのに、そこに猫がいるともっと幸せ♪
BAR猫の三根さん、あくびちゃん、ありがとうございました。
またお邪魔します!

あ、あくびちゃんは体調により出勤していない場合もあるそうなので、その点はご了承くださいませ。

店舗情報
BAR猫
東京都台東区上野2-8-7 上野広小路永谷ビル3F
Facebook http://www.facebook.com/pages/Bar猫/250566011732484
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13148064/

 

お店を出た後、酔い覚ましにフラフラ夜の繁華街をお散歩。
あの場所のBAR猫さん達はいらっしゃるかな?と会いに行ってみると…
いらっしゃいました♪

入口の横にちょこんと座るキジ白さん。

キジ白さんに誘われてもう一杯と行きたかったのですが…
この日はお昼から飲みっぱなしの呑んだくれ散歩。
さすがに酔いが回りすぎて、キジ白さんにご挨拶しただけにしておいたのでございました。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

これはまた良いお店を見つけましたね!
是非一緒に行きましょう。

>さび猫大好きさん
安くて居心地がいいお店でした♪
ぜひ今度ご一緒に。
機会があれば柴犬店長がいるバーにも行きましょうね♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。