« 前の記事:

次の記事: »

城ヶ島シリーズも一段落したので番外編。
今日放浪してお会いした猫さんたちの写真。

まずは立石猫。
ストラップにじゃれてくるも、暑いからかダレちゃって大あくびのチビ太。
01


手だけは動かしてストラップを爪に引っ掛けるも、全く遊ぶ気はなさそうです。
02

しばらくしたら涼しい所に移動して寝ちゃいました。
03

セーラームーンをバックにイスの上で寝るマリ。
04
最近マリのお乳が目立ってきてるのが気になります。

横に置いてある篭に違和感感じてよく見てみたら…
黒さんが入ってました。
05
このままヒョイって持って行かれちゃうぞ~~~

師匠は風の通り道でバテてましたね。
06

どうでもいい話ですが…
今日は天気が良いせいか某もつ焼き屋は大混雑でした。
先週は行列がなくて店内にも空きがあるくらいだったのになぁ。
お中元なのか手ぬぐいを頂きました。
07

立石から日暮里に移動。
都営一日切符を購入していたので、まだ乗った事のない舎人ライナーで見沼代親水公園へ。
見沼代親水公園から舎人公園まで歩くも猫さんの姿なし。
これだけ暑いと猫さんも出てこないわなぁ。

熊野前で都電に乗換えあらかわ遊園へ。
茶白さんと眉毛三毛さんが寄り添ってました。
08
やはりこのニ匹は仲良しなんですねぇ。

先日ご紹介した猫さんたちはボランティアの方々が世話をなさっているようです。
09

都電で鬼子母神まで移動してみるも猫さんの姿はなし。
都電→地下鉄を乗り継いで新橋に移動。
新橋の公園で猫さんと戯れる。

犬かと思ったら大きい猫さんだった。
10

ちょっと撫でたらすぐゴロンとなった大きい白黒さん。
11

大きい白黒さん撫でていたら寄ってきた別の白黒さん。
12

公園内、別の場所で一服していた三毛さん。
13

新橋からちょっと気になっていた場所に移動。
冬の夕暮れ時に猫さんの姿を見かけていたので、夏場とは言え夕方なら姿を見せてくれるんじゃないかな?と思って行ってみたら…
ちょうどパトロール中でございました。
14
この場所には他にもかなりの数の猫さんがいらっしゃったので別の機会にご紹介。
1~2週間後くらいになるかと。

今日も鉄道に乗って猫さんともつ焼きを堪能した休日でございました♪

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん、こんにちは。

カメラのストラップって猫にとっては結構いいおもちゃですよね。
それにしてもろっちさんのネコレーダー、凄い性能です。

最後の写真、東京タワーがバックでロケーションも良いですね!
続き、期待してますよ〜。

>シマポン。さん
カメラのストラップは最近猫さんの気を引くのによく使います。若い猫だとすぐにじゃれてきますね。
ネコレーダーは訓練の賜物です!ってほどじゃないけど。
地図を見ながら街歩きしていると「ここの公園やお寺に猫がいそうだな」とか「この商店街の裏道あたりが怪しいな」とかわかるようになってきました。
まぁそれでなくても東京は人と公園が多いですから、猫さんに出会える確率も多いんですけどね。

最後の写真の場所のお話はもうちょっと後になります。しばしお待ちを~
(三浦半島編やって、ちょっと鶴見線編やってその後かな)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。