« 前の記事:

次の記事: »


日本橋・三越本店・新館7階ギャラリーで5/29~6/10に開催されている、岩合光昭氏の写真展『ねこ歩き』
某所で招待券を頂きましたので、見に行く事に致しました。

リュウくん、これから岩合さんの写真展見てくるよ。
130601-01

『その入場券の写真、なんで僕の写真じゃないの!?』
130601-02
君は岩合さんに撮られていないでしょうが。
湾岸の方には撮られている可能性高いけど。
いつか岩合さんにも撮ってもらえるといいねぇ。

地下鉄に乗って三越前駅で下車。

地下通路にはデーンとねこ歩きの告知。
130601-03
新館地下のエレベーター前には猫の足跡シールが張ってありました。
あの大きさじゃ、猫と言うよりも熊だけど。

あ、ここからは店内と言う事で写真撮っていません。
ご了承ください。

エレベーターで7階に上がると、凄い人!
時間は15時頃。
ちょうど岩合氏のギャラリートーク&サイン会が始まるというので、一番混んでいるタイミング出来たようです。
さすがにこれでは写真を見られないので、30分程時間を潰して再訪問。
あれ?ryanさん。なんでチケット買っているんですか?招待券は?
「どっか行っちゃいました」
あぁ、そうですか。

写真は222点を展示(ニャンニャンニャンだそうです)
今回は世界の猫達+日本の猫+岩合氏の飼い猫の写真を展示。
見応えあり、入場料800円払っても充分元は取れます。
でも…やはり人が多すぎて、お気に入りの写真を遠くから見て、近くから見てと、じっくり楽しめないのが残念ですね。
出来れば平日にゆっくりと見て回ってみたいなぁ。
人が少なければ、至福の時を半日くらい過ごしてしまうでしょう。

写真展は6/10まで。
8日(土)、9日(日)は11時と15時から岩合氏のギャラリートーク&サイン会が開かれるので、混雑度は高いです。
お話を聞きたい方はその時間に。写真をゆっくり見たい方はその時間を外して行かれる方がいいでしょう。

詳しくは日本橋三越本店・ねこ歩き告知ページをご覧ください。
ちなみに、岩合氏の公認ホームページ・デジタル岩合の会員になると招待券が貰えるそうですよ。

 

さて、写真展とは関係ないのですが…
忘れ去られないように、行方不明中のここのちゃんの再告知をしておきましょう。

自分のブログに何度か登場してもらっている、片目が白濁したキジ白さん・ここのちゃんが行方不明になっています。
詳しくはこちらを。
また、はじめさんの別のブログともリンクさせて頂きました。
ここのちゃんの家族たちの写真もいっぱいあって、と一人でニヤニヤしております。
いや、ここのちゃんの事を思うとニヤニヤしていたらいけないのですが。

ここのちゃん、右目が白濁していますがとても綺麗な猫さん。
1303smi2-10
どんな情報でも結構です。
自分にでも、飼い主さんのはじめさんブログを通じてでも結構ですのでお寄せください。
よろしくお願いいたします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こちらでははじめまして。
ここのの再告知、誠にありがとうございます。
コメントしてしまうとご負担ではないかと迷っておりましたが、
ろっちさんにも、告知をご覧くださる方にも御礼を申し上げたくて。

岩光さんの写真展はやはり人気があるのですね。
私は今回行けそうにありませんが、222点とは何回か通いたくなる数ですね。
仔猫ちゃんチケットも栞にしたりどこかに飾っておきたいような。

いつも色々な猫さん達とろっちさんの対話の妙が楽しみです。
時々「心配ばかりしてないで猫の力を信じなさい」って言われている気が
したりして、捜し続け待ち続ける元気を頂いております。
ほんとうにありがとうございます。

>はじめさん
コメントありがとうございます。
全く負担にはなりませんので、いつでもコメントを書いてくださいませ。
こちらの方こそ、再告知しますとメールでお知らせしなければならない所、多忙と言う言い訳でご連絡せずに申し訳ないです。

岩合さん、写真展を見に行き改めて凄い影響力を持っている人なんだなと実感しました。
写真集もいいけれど、出来れば大きな写真をため息つきながら見ていただきたいですね。
まぁ人が多すぎてため息付ける暇など無いのが残念でしたが。

ここのちゃん、早く帰ってきて欲しいですね。
待つのを諦めないためにも…
これからも何度か告知させて頂きますね!

いつもながらお心遣いとても嬉しいです。
私もご挨拶もなしにリンクを貼り続けていて申し訳ありません。

はい、諦めません!!
でもご無理のないようなさってください。
これまでの事だけでも本当に稀有な有り難いことと存じております。

お言葉に甘えてまたお邪魔させていただきますね。

>はじめさん
毎日、家族猫さんの紹介を楽しく拝見していますよ♪
こちらこそコメントを書き込まず申し訳ないです。
リンクはいくらでも張ってください!

告知は常に表示がいいのでしょうが、記事の流れの関係上週一くらいになってしまい申し訳ありません。
でも、告知は続けていきます。ちょっとでも情報が集まる事を願って。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。