« 前の記事:

次の記事: »


2012年も今日一日となりました。
大晦日の一日、今年を振り返ってみようと思います。

まずは別れから。
これまで多くの猫さんにお会いした分、馴染みの猫さんが増えた分、今年は猫さんの訃報を多く聞きました。

柳森神社のシロちゃん。
1206yngm1-06

ギャラリーとお蕎麦屋さんの看板猫だった、片目のしぃちゃん。
1206gnz7-14

猫実珈琲店近くのアイドル・ミィちゃん。
1206nkz1-06

東葉高速鉄道飯山満駅の駅猫として有名だったみーすけ。

駅猫を引退し、家猫となって余生を過ごしていたみーすけ。
6月に虹の橋を渡ったそうです。

巣鴨駅前に居た白黒さん。
1111sgm6-06
この子も6月に虹の橋を渡ったとか。

立石の路地猫トシオ・トシミ兄妹。
チラッとしか姿をお見かけできませんでしたので写真はありませんが、ご近所の方々に愛された兄妹でした。

写真を撮らせていただいた猫さん達。
あなた達の事を忘れません。
もう会えないけれど、絶対に忘れません。
彼ら彼女らの生きてきた証をしっかりと心に刻み、これからも写真を撮っていこうと思います。

 

寂しいけれど嬉しい別れもありました。
閉店した銀座ニューキャッスルの看板猫ポンちゃん。
1205pon10
ニューキャッスルでお世話されながら、外で暮らしていたポンちゃん。
ニューキャッスル閉店後は家猫さんとして暮らしているそうです。
家猫暮らしのポンちゃんの様子は、ブログ・銀座猫ポンの隠居生活で見る事ができます。

 

別れがあれば出会いがある。
今年は沢山の方々にお会いして、親しくさせて頂きました♪

丸吉玩具店さん。
1211natsu1-09
ナツキチくん達、看板猫をきっかけにお話するようになり、今年一年大変お世話になりました。
ありがとうございます!

佐竹茉莉子さん。
20121110-194725.jpg
丸吉玩具店さんの猫さん達をきっかけに、親しくさせて頂きました。
丹沢美術館の写真展で初めてお会いしたのですが、写真よりも猫話で盛り上がった事は忘れません。
猫さんとのエピソードをいっぱいお持ちで、猫歴がまだ浅い自分としては羨ましいと共にちょっと悔しかった…ってのはここだけの話にしておきます。

他にもたくさんの出会いがありました。
ストラップで遊んでいるのを見て『ブログやってる方ですか?』と聞いてこられたり、写真撮っていると『ブログやってます?』と聞かれ、「街を歩けばそこに猫と言うブログをやってます」と言うと『見てます!』といって下さった方々。
ありがとうございます!
そしてみなさんおっしゃってくださいました。
『文章が面白いです!』
えーっと…写真は?
いや、いいんです。
実際ネタの流れの関係上、ピンぼけやブレブレの写真も載せていますから。
楽しんで頂いているなら面白いの一言で十分でございます。

実際の出会いだけでなく、ネット上で交流させていただいた方々にも感謝いたします。
お名前を上げるとキリがないので省略させて頂きますが、リンク張って下さった方、コメント頂いた方、そして見てるだけの方々にも厚く御礼申し上げます。
見ていただいている。それだけでブログを続けて行けます。
本当にありがとうございます!

そして…今年後半、お世話になった某連合会の事務局長さん。
ありがとうございました。
おかげで馴染み猫さん達の耳カットが進みました。
プライベート面でも呑み友達としてお付き合い下さりありがとうございます。

 

今年もあと僅か。
当ブログを見て頂いた方々のおかげで、無事2012年を締めくくる事が出来ました。
来年もお会いした猫さん達をいっぱい紹介して、面白い文章で楽しんで頂けるように精進いたします。
写真は…ちょっとだけ精進いたします。

最後は夕陽(にはまだ高いけど)を見つめる猫さんの写真で締めくくるとしましょう。
121231

今年一年”街を歩けば そこに猫”をご愛顧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

では皆様。
良いお年をお迎えください!

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

おお、ろっちさんでも猫歴が浅いことになるのですか。
世間は広いのですね。

今年はろっちさんとお知り合いになれたのは大きな収穫です。
これからもよろしくお願いいたします。

今年も一杯猫分を補給させて頂きましてありがとうございます。来年もろっちさんや猫さんにとって良い年でありますように。

こんにちは。今年も可愛いニャンコ達の写真、ありがとうございます。来年も期待しています。そうそう、来年は、伊豆大島への引っ越しを考えています。言っていただれば船賃もホテル代も2割引きになります。ニャンコ達も紹介しますよ。

>よっぱらいねこさん
自分の猫歴はまだ4年ほどですから。まだまだ若輩者でございます。
2012年はよっぱらいねこさんのナイスツッコミに楽しませて頂きました。ありがとうございます。
2013年もよろしくお願いします。

>とっこさん
当ブログで猫分を補充していただけたのなら大変嬉しゅうございます♪
2013年も皆さんにご満足して頂けるよう頑張ります。
そして猫さんにとっても、とっこさんにとっても良い年でありますように。

>涼さん&リッキーくん&淳ちゃん
いつもコメントありがとうございました。2013年もご期待に添えるよう頑張ります!
で…今度は伊豆大島ですか!ぜひお邪魔したいですね。その前に…一度(と言わずに何度でも)猫居酒屋さんに飲みに行きましょうね!

こちらこそお世話になりました。
ろっちさんと飲みに行くと気が抜けるのか、いつも酔っぱらってしまい申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

>事務局長さん
コメントありがとうございます。
一緒に飲みに行く時が抜けると言うのは嬉しいお言葉。
今年も一緒にまた酔っぱらいましょう♪
暖かくなったら、朝から呑んだくれ猫散歩にもぜひお付き合いくださいませ!
今年もかなりお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。