鉄道に乗って猫の写真展を見に行こう!『ねこ・岩合光昭写真展』 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

京急大師線シリーズはちょっとお休みして…」
東京日本橋三越本店で開かれている『ねこ・岩合光昭写真展』を見てきました。

地下鉄から三越に入るところに掲示されていた巨大ポスター。
00
これのみ大きな画像です。後は携帯で撮った小さな写真になるのでご勘弁。


実は昨日土曜の夕方に一度来てみたのですが…
入場待ちの凄い人。
03

グッズ売り場もかなりの人。
05

『撮られている猫を見る』んじゃなくて『岩合さんの撮った猫の写真』を見たかったので、本日朝イチに行く事に致しました。

04

さすがに10時だと人が少なめですが…
それでも無料入場者が多いので『お気に入りの写真の前で溜息付いてボーッと過ごす』事は難しいです。
とは言え約250枚の写真は素晴らしい写真ばかりですので、最初から最後まで見てまた引き返して…って3往復くらいしちゃって1時間以上会場に居てしまいました。

一般入場料は800円。
入場券は栞になっています。
06

愛猫の写真を持って行くと200円引きになるので写真を持って行くとよろしいかと。
07

3月15日まで日本橋三越本店・新館7階ギャラリーにて開催なので次の週末にでもどうぞ。
最寄り駅は東京メトロ銀座線・半蔵門線の三越前駅ですが、新館なので半蔵門線の改札の方が近いかな?

もう一つ。
新橋のはんこ屋さん、えんえんリンクかたちや店にて街猫写真展をやっているそうです。
新橋経済新聞『新橋で街猫写真展始まる』
昨日行ってみたらお店が閉まってたので土日休みなのかもしれません。
興味ある方はお店にご確認の上お出かけください。
まぁ猫の写真は見られなかったけど、実物の猫さんには近くのスポットで合ってきたりしたんですけどね。
08

次回は京急大師線編に戻ります。
もしかしたらまた寄り道しちゃうかもしれませんが…

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。