椅子でゴロゴロさつきさん ~6月中旬のCat’sMeowBooksさん~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

6月中旬の休日。
取り寄せをお願いした本が届いたと連絡を受け三軒茶屋へ。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにやってまいりました。

本を購入して奥の猫店員スペースに入ると、さつきさんが早速椅子に乗ってきました。

『今日はどんな本を買ったの~っ!』

はい、さつきさん。

今回購入したのは「猫びより7月号」と「わたしは銭湯ペンキ絵師(田中みずき)」ですよ。
「わたしは銭湯ペンキ絵師」には猫は出てこないんですけどね。

って…聞いてないですねぇ。

『あ、モフられるのに一生懸命で聞いてなかった』

気持ちよくモフられてましたからねぇ。

『もっと撫でてくださいな』

はいはい、撫で撫で撫で。

で…読太さんはどこにいらっしゃるんでしょう?
『読太は窓際で寝てるよ』

どれどれ?

読太さん、窓際の爪とぎの中でお休み中です。

「ねこから寄ってくるまでさわらないでください」

はい、お休みの邪魔をしないようにしましょう。

チョボ六さんはキャットウォークのクッションでお休み中です。

『みんな寝ている中接客してあげてるんだから…』

『もっと撫でてくださいな!』

さつきさん、だんだん偉そうになってきましたねぇ。

まぁいいや。
撫で撫で…モフモフ…

椅子から落ちそうになる、さつきさん。

『落ちないよ!』

慌てて椅子にしがみつきます。

そんなさつきさんの肉球を触らせていただきましょうかねぇ。
『こら、そんな写真アップしたらみんな真似するでしょ!』

はい、自粛いたします。

しばらく自分に撫でられていたさつきさん。
なんと毛づくろいを始めました!

さつきさんソロでの毛づくろいはなかなか見られないのです!

あ…変な顔になっちゃってますよ。

さつきさんは毛づくろいに集中して接客をしていただけないようです。
自分はそろそろ帰るとしましょうか。

熟睡している読太さんにそっとご挨拶して…

チョボ六さんにもご挨拶。
『あれ?ろっちさん来てたんですね』

はい、来ていましたよ!

『ありがとうございました。お気をつけて』

今回は顔も上げず目だけでご挨拶してくださったチョボ六さんでございました。
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさんでは店内で販売している商品は売上の10%を保護活動団体に寄付されています。
取り寄せをお願いした本でも10%寄付されていますので、猫本じゃなくても猫助けに繋がりますよ!

Cat’sMeowBooksさん、現在はビールの提供を中止しています。
営業時間は平日14-19時/土日祝13-18時で短縮営業中(火曜定休)だそうです。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。