2021年1月3日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2021年元日。
初日の出を拝んでブログ更新してから立石にお出かけ。
今年は元日から営業されていた丸吉玩具店さんにやってまいりました。

あけましておめでとうございます!
ご挨拶しながら丸吉玩具店さんに入ると…
純平くんはストーブの前で熟睡中。

お焦げは…無いですね。
ホッとしたような残念なような…

『あけおめ!ことよろ!』

すぐに起きてきた純平くん。

『今年の猫初めは当然俺様なんだろうな!』

純平くん、すみません。
すでに別の猫さんとお会いしてしまいました。

『なんだと?2021年の猫初めは俺様と年末に約束しただろう!』

そんな記憶ないなぁ。

『年取ってボケたのか?』

年取ってボケるのはそっちも同じ…

『まぁいいや。よいしょ』

さっそく膝に乗ってきた純平くん。

『まさか初膝乗りまで他の猫で済ましたんじゃないだろうな?』

いやいや、初膝乗りは純平くんですよ!

『うんうん、この膝は俺様のものだからな!』

撫でられて満足そうな純平くん。

満足して一旦レジ台に移動します。
『さ、ブログを見ている皆様に俺様の可愛い写真をお届けしなさい』

え?変顔じゃなくて可愛い写真ですか?

『そう、まずは横顔』

はいはい。パチリ。

『正面もな。皆さんは俺様の変顔よりも可愛い顔が見たいんだから』

そうですかねぇ?
変顔の方が受けると思うんだけど。

『何を言う!そんな奴には…また乗ってやる!』

またまた膝に乗ってきた純平くん。

『う~ん…気持ちいいなぁ』

ほらほら、変顔になってますよ!

『可愛い変顔だからいいのだ!』

ところで純平くん。
『ん?なんだ?』

そろそろ移動しようと思うんですが。

『俺様を置いてどこに移動しようっていうんだ!』

バリバリする純平くん。

『フン!どうせツルツルのお風呂で初湯を楽しんで猫浴するんだろ?』

よくおわかりで。
立石から小岩の方に行くバスが、昨年30分に1本になっちゃったから時間調整が難しいんですよ。

『ま、いいや。向こうの猫たちにもよろしくな』

はい、よろしく伝えますね。

今年は元日も営業していた丸吉玩具店さん。
お年玉を握りしめた子供や親子連れでお客さんがいっぱい。
やっぱり凧が売れていたそうです。

丸吉玩具店さん、純平くん、元日からありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!

さて、バスに乗って移動して初湯を楽しみに行きましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村