« 前の記事:

次の記事: »


猫の寮と勝手に呼んでいる社員寮にやって参りました。
いつもとは違って午前中に訪問。
猫さんの姿が見えませんねぇ。

あ、1匹発見!

キジ白さんが隅をうろついています。

『うろついているとは人聞きが悪いな。ちょっと用事を済ませていただけだよ』

なるほど、大きな用事だったようですね。

縁の下に入っていくキジ白さんを追いかけると、黒さんがこちらを見つめています。

『さっき朝ご飯食べたばかりだから、これからお昼寝だよ』

ありゃ。ちょっとタイミングが悪かったようです。

それでも他に猫さんが居らっしゃらないか見てみると…
ドラム缶の前で黒さんがお休み中。

その近くではハチワレさんがおくつろぎ中。

『今からお昼寝だから邪魔しないでね』

『そうそう、邪魔しないでね』

『ストラップなんか出しても遊んであげないよ』

黒さんだと思ったら、振り向いたお顔はハチワレさんでした。

『ふぁ~~~。さぁ寝ようっと』

眠くてストラップを出しても無反応な猫さん達。
いつも遊んでくれる猫さんも、お昼寝中なのか出て来ないし…
今日はここまでにしておきましょうかね。

立ち去ろうとすると…
『なんだ?うるさいなぁ』

バットマンマスクの白黒さんが顔を見せて下さいました。

バットマンさんはお昼寝しないのでしょうか?

『みんなが寝ている時に平和を守ってこそヒーローってもんさ』

かっこいいねぇ、バットマンさん!
この後、平和を守るべく寮の回りをパトロールしに行ってしまったのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん
 あれ! この社員寮、きょう、N町で子猫の里親の仲人をしたあと、てくてく歩いて行きました~ 暑かったので、みんな(9匹いたかな)へれ~~と寝てましたよ! でも、縁の下にちゃんとお水が置いてあって安心しました。

                     

>道ばた猫さん
みんな元気なのですね!
この日は午前中に行ってみたので姿は少なかったのですが。やはり午後の方がみんな出てくるんですね。
ここに住んでる社員さんも猫達のお世話されているようで、以前お会いした時に「ここじゃなくても、あっち(N町)にもいっぱい居るよ」と言われてしまいました。

この建物、人が住んでるんですね。
私が訪れたとき、人が住んでる気配がしないなあと思つたのですが。

ちなみにそのとき、黒猫とキジトラ白猫に会ひました。
黒白(バットマン含む)には会へませんでした。

>またたびさん
数人住んでらっしゃるはずです。

自分もここは何度か訪れていますが、バットマンは初めてだったかも。
黒とキジ白はいっぱい居て顔出してくれるんですけどねぇ。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。