« 前の記事:

次の記事: »


お花見日和の土曜日。
丸吉猫さんズと桜のコラボを撮りたいな、と立石に出かけました。

まずはナッちゃんと遭遇。

あらら?そこに居るとは珍しいですね。

『お店がまだ開かないから、ここで待ってるの』

『喉渇いちゃった』

移動するナッちゃん。

お花屋さんでお水を頂いてきたようです。

実はまだナッちゃん用のお水が用意されていなくて
『僕のお水が無いですよ』
と、お店の奥まで催促に行っていました。

そして開店に備えて身だしなみチェック。
『うん、今日もいい男だ♪』

ナッちゃんが身だしなみチェックで動かないので、裏の公園に行ってみましょう。

公園のベンチではリンコちゃんが悩殺ポーズ。

『ふにゃぁ~』

公園の常連さんに撫でられて、溶けてしまっているリンコちゃん。

あ、ナッちゃんが公園にやってきました!

ナッちゃん、もう少し向こうに行って、桜をバックに写真を撮らせてください!

『桜よりもお店が大事だからなぁ』

おもちゃ屋さんのシャッターが開く音がして、ナッちゃんお店に走って行っちゃいました。

公園の方を見ると…
マイトくんがお花見中?

近寄ってみましょう。

この日も撫でさせてくれたマイトくん♪

自分も丸吉玩具店さんの店番猫さん達だけではなく、公園の猫さん達にもようやく受け入れてもらった感じがします♪

マイトくん、桜をバックにこっち向いてくださいませんか?

『あ~聞こえんなぁ』

君はウイグル獄長かい!

桜をバックにしたマイトくんは、自分の腕が悪くていい写真が撮れなかったので…
地面に落ちた桜の花びらとマイトくんを撮ってみました。

さて、丸吉玩具店が開店したようだし、お店に行ってみましょう。

おおっ!テツ会長!
おはようございます。

店頭にまで来て陣頭指揮しているとは珍しい。

『最近はサンペイ達がサボり気味だからね。会長自ら頑張らないとね』

ご高齢ながらも第一線で頑張るテツくん。
実は先日、食欲が無く食べた物も戻し、店主の晴美さんは
「もうそろそろなのかなぁ」
と覚悟を決めかけたそうです。
でも病院に行ってきて、戻ってきたら食欲も復活!
いつもの元気なテツくんに戻ったとか。
まだまだ長生きしてくださいね!

あれ?ナツキチくんが居ません。
どこだ?
探してみると…

お店の横で、ナッちゃんのファンの方からカリカリを貰っていました。

最近、ナッちゃんの食べる姿を良く撮ってる気がするなぁ。

『さ、お仕事お仕事』

おやつを食べ終わって仕事に戻るナッちゃん。

お店に戻ったナツキチ営業本部長に、最近のお勧めを聞いてみましょう。
『そりゃキョウリュウジャーだよ!』

『お店にキョウリュウジャーのおもちゃも揃っているからね!』
しっかり営業されてしまいました。

営業した後は…お昼寝。

『出来る男はしっかり休む事も大切…ムニャムニャ…』

タオルをかけてもらって、気持ち良さそうに眠るナッちゃんでございました。

この日、丸吉猫さんズでお会いできたのはナッちゃんとテツくんだけ。
順平くんは熟睡したままで、珍しくお店で話し声が聞こえても出て来ず。
サンペイくんは晴美さんがお店に連れてきてくれたのですが…
自分の顔を見るなりお店の奥に走って行っちゃった。
いつもアホアホって書くのが気に食わなかったのかもしれませんなぁ。
そしてカケちゃんは、どこかへパトロールに出かけていたのでございます。
さすが用心棒!

桜と丸吉猫さんズのコラボは撮れなかったけど、ナッちゃんの寝姿にホンワカ癒された今回の訪問でございました♪

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん

 観光地の枝振りのいい立派な桜より、「ここにも桜が咲いてる!」とふと出会う町や村の桜が好きです。そこにのんびり地猫がいたら最高!丸吉猫さんズ、そして公園猫さんズ、ことしもまた元気に桜の季節をむかえられてよかったね。案外、みんなで真夜中にお花見してたりして・・・。花びらとマイトくんの写真、いいですね~~~。

>道ばた猫さん
土曜日は浅草と上野も回ってきたのですが、人が多すぎてうんざりでした。
多分路地猫達もうんざりしていたんでしょうね。顔なんか見せやしない。
でも…夕方に訪れた街は、角を曲がるたびにご飯待ちの猫さんがいらっしゃる素敵な街でした。桜の事は忘れてしまって猫さんの写真ばかり撮っていたのは…いつもの事です(笑)

ちなみにこの日の丸吉猫さんズ。
キンちゃんが顔を出したのが夕方4時。カケちゃんが帰ってきたのは夜7時だったそうです。
どこかで猫同士でお花見していたんでしょうね。その場に居たかった!

マイトくんの写真。ちょうど陽射しがスポットライトみたいになっていて素敵でした♪
これで花びらがもっと落ちていたら…っていうのは贅沢ですね。はい。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。