« 前の記事:

次の記事: »


とある街。
猫さんはいないかな?と歩き回っていると…

橋跡のような物を発見!

あ、今回から3回ほど暗渠猫さんをご紹介します。
写真の半分くらいは川跡の写真になっちゃいますので、興味ない人はごめんなさい!

名前は削られてよくわかりませんが、これは橋跡に違いないでしょう!

これだけしっかりした橋跡があるなら暗渠マニアの方々が歩き回っているのに違いない。
検索してみると…
やはり歩いている方が居らっしゃいました。
なるほど、○○川と言うのか。
(場所をはっきりとさせない為、川の名称は伏せさせて頂きます)

下流の方はよくわからないので、上流に遡っていってみましょう。
いかにも暗渠と言う感じの、タイルの歩道が続きます。

歩いて行くと、横には合流してくる水路があったり♪

クネクネとした道。
歩道に車止め。

いやぁ…楽しい♪

おや?あの先から道が細くなって、ますます暗渠感が高まるようですね。

ワクワクしながら先を進もうとすると…
ん?横の駐車場に違和感が。

お待たせしました。
ここから猫さんの写真です。

ナンバープレートが外された車の横に猫さんがいらっしゃいました。

いかにも野良!って感じのキジ白さん。

ちょっとお歳を召してらっしゃるようです。

専用のベッドを用意してもらっているのですね。

『古いクッションだけど寝心地はなかなかいいよ』

『野良も長くやっていると、いい事もあるわなぁ』

この車自体が住処になっているのでしょうか?

暖かい日差しを受けて、ベッドでぬくぬくするキジ白さん。
まだまだ元気で長生きしてくださいね!

さて、暗渠歩きを続けましょう。
ここから歩いてすぐの場所で、また別の猫さんにお会いしたのですが…
それは次回のお話に。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ホントに、大分お年を召している様に見えますね。
下顎の毛が抜けて薄くなっているあたりが・・。

お鼻の頭に土がついて 汚れていますね。
可愛いお顔をしているので、猫シャンプーで
綺麗に洗ってあげたくなっちゃいました。
シャンプーしてあげたら見違える程、綺麗になるだろうなぁ~・・・。

どこかの猫さんが使ったお下がりのベッドでも
優しい人が、置いてくれたんだ・・・と思うと
その心使いが 嬉しいです❤(゜-゜)

>紅お蝶さん
洗ってあげたらかなり綺麗な猫さんなんでしょうね。
プレートを外した車が置きっぱなしなのも、もしかして猫さんの為?なんて思ったりして。
目が優しい感じだし、野良としてこの辺りの方々に可愛がられている感じもしますね♪

あ、コメント修正しておきました。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。