灯台の周り、他に猫さんは居らっしゃらないかさまよってみます。
お店の前にデーンと居座る茶トラさん。
看板猫さんなのでしょうか?
近づく自分や他の観光客にも動ぜず、なでられたらなでられっぱなしの茶トラさん。
ならば都会の猫さんには大人気のカメラのストラップで遊んでもらいましょう。
『面白くない…』
都会では大人気のカメラのストラップ、今回の遠征では不人気で終わったのでございました。
ポーズを取ってくれる茶トラさん。
他の観光客の方が写真撮りたそうにしてらっしゃるので、ここは一旦場所を譲ります。
何故簡単に場所を譲ったかと言うと…
『そいつはハズレだから誠意なんて見せないよ』
そんなひどい!
まぁその通りなんですけれどね。
この猫さん達は御飯の時間になったのか、裏のおうちの方が出てきたら走って行っちゃいました。
茶トラさんは?と言うと…
この後、海岸線に歩いたりしてみたのですが猫さんの姿は発見できず。
温泉地だからお風呂に入って…と思ったら、この温泉地はホテルばかりで共同浴場って無いんですなぁ。
ホテルの日帰り入浴やってなかったり高かったりで断念。
バスに乗って駅に戻り、そのまま列車に乗って帰宅したのでございます。
今回は10回という長いシリーズになっちゃいましたが、お付き合い下さってありがとうございました!
次回からは都心…副都心か。その住宅地で見かけた猫さんをご紹介していきます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
こんにちは。貫禄のあるニャンコ、会いたいな。館山周辺は、元々の温泉地ではなく、1000メートル以上、掘削して出てきた温泉。共同浴場は無いはずです。30年前は、温泉さえ無かったはずです。今は、国民休暇村で立ち寄り入浴、出来ますよ。あとは手前の岩井海岸。そのあたりの温泉を掘ったのは、僕の知人の義父でした。
>涼さん&リッキーくん
どっしりと構えた”主”って感じの茶トラさんでした。
このあたりの温泉はホテルが各々源泉持ってるらしく、土地の温泉って感じじゃないみたいですね。
この日はトライアスロンの大会が開かれていて、国民休暇村は宿泊客で混雑している様子だったので寄りませんでした。
Comment feed