あの人工島の別のチビ達・後編 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

あの人工島の展望台でチビ達と会った次の休日の朝。
またまた自転車に乗って様子を見に行ってみました。

あ…
えーっと…
このブログは『自転車に乗って猫に会いに行こう!』では無いんですけどね。
えー…まぁその辺はいい加減と言う事で。

展望台の側、トイレの前に猫さんが居ました。
01
最近トイレに居る猫さんの写真が多いな、自分。
決してトイレを目的で撮ってるんじゃないですからね!

すましたキジ白さんですねぇ。
02

展望台に行ってみると、三毛母さんが座ってお出迎えしてくれました。
03

あたりを見回してみると…


あ!チビ茶白発見!
04

こんなに小さくてもしっかり香箱組んでるんですねぇ。
05

と、チビを見ながら三毛母さんを撫でていると…
急に三毛母さんが手元を離れて歩き出しました。
付いて行ってみましょう。

ご飯を持ってきた人が居たのでした。
06
この辺りのボス(チビ達のお父さん?)と見られるキジ白さんと一緒に御飯を食べています。

ちょっと離れた所では、さっきのキジ白さんがお食事中。
07

食事が終わったボスキジ白さん。
08
このキジ白さんはかなり行動範囲が広く、緑道公園でも見かけた事があります。

三毛母さん、お食事中のキジ白さんに寄って行きましたよ。
09

『ちょっと頂きますね』
10

『あぁっ!そんな大きな固まりを!』
11

固まりを咥えた三毛母さん。
展望台へ『にゃぁにゃぁ』鳴きながら歩いていきます。
その声を聞いてチビ達がわらわら茂みから出てきました。
12

『こっちで食べましょう』
日陰に行く三毛母さん。
13
子供たちに食べさせる為に固まりを咥えてきたんですね。
あぁ!母の愛!

その母の愛を知ってか知らずか…
思い思いに過ごすチビ達。
14

結局ご飯はこの3匹で食べていました。
15
やはり黒白は食いしん坊だな!

こっちにもないかなぁ?と見に来た茶白さん。
16
残念ながらこっちには何もありませんよ~

食事するキジ白を見守る三毛母さん。
17
母の愛を感じますねぇ。

お食事後、茶白さんはピョン!
と言うよりも『よいしょ』って感じで茂みへ。
22

白黒さんとキジ白さんは日陰でお休みしておりました。
21

このチビちゃん達も元気に育って欲しいですね。

おまけに夕方の写真を。
雨上がりの夕方。
18
奥に見える赤い光は川崎の火力発電所(多分)

羽田新国際線ターミナルと猫さん。
19
左側の明かりは着陸してくる飛行機。
右半分トリミングした方がいい写真に見えるかも…

羽田空港と猫さん。
20

(2010/09/下旬撮影)

次回は久々に大船のあの猫さんの写真を。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん、行ってきましたよ~~展望台。
チビ茶白と、チビ白黒は見ましたが、ほかの子は見ることができませんでした(えさが無かったからかな・・・)。
チビ白黒はやっぱり食ってました(残り物を)ww 
チビ茶白は、遊んでくれました!!す~~っごい可愛かったです。猫じゃらしへのじゃれ方が、公園の三毛たちよりもはげしくって、「おっ、・・・おまえ強いな!」とか言ってしまいました。かなり癒されました。教えていただき、ホントーに感謝しております。
ただ、おかーさん猫さんが、痩せていてちょっと気になりました。おかーさんが一番わたしと遊んでくれたんで、元気はあるのかもしれないけれど、あまり餌食べてないんですかね。。。子どものためとはいえ、、ちょっと心配してしまいました。

>namaさん
namaさんもすっかりKHJの虜になってますな♪
三毛母さん、御飯食べないんですよね。
ちょっとは食べるんですが、子供たちのために残しちゃうんですよ。
細いし(とは言っても野良では標準かも)…それよりもおっぱいがもう出ないみたいでね。子猫たちがおっぱい飲もうとするんですけど出ないみたいで拒否するんです。それが心配。
やっぱりチビ白黒が一番食いしん坊ですよね♪
そして茶白さんと遊んでもらったとは羨ましい!自分はまだ遊んでもらってません。
あっちの公園ではチビチビ三毛にもなつかれちゃって、チビ三毛とのサンドイッチ攻撃を受けるくらいになってるんですが…
あ、あっちの公園のキジトラの一匹も猫じゃらしにかなり反応しますよ!
ちなみにあっちの公園から展望台へ歩いて行って2/3くらい過ぎたところにハチワレチビ天国があります。チビキジシロも居ますが。
この子達も遊び道具に食いつきがいいので、歩きまわって探してみてくださいませ。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。