« 前の記事:

次の記事: »


猫がいっぱい居る中華料理店におじゃましております。

しょうが焼き定食を頂いて、ふぅと一服。

『美味しかったかい?』

はい!美味しゅうございました♪
マスター、やっぱり腕がいいねぇ♪

『あらら、本気で言ってんのかなぁ?』

小梅ちゃん!本気ですよ!

本気だから…
撫でちゃう♪

『本気なのと撫でるのは関係ない…あ、気持ちいい♪』

 顔をすり寄せてくれた小梅ちゃん。

『あれ?誰か来たよ』

ガラガラと扉が開いて…常連さんが来たのかな?
と、思ったら…
なんと!師匠じゃないですか!

実は、ちょっと前にすりガラス越しに女性の姿が見えて、立ち去っていったのです。
あぁ一見さんじゃさすがに入れなかったかぁ。なんて思っていたのですが…
入る前に、こちらの通い猫さんを見つけてご挨拶に行っていたそうです。
さすが師匠!お店に入る前に猫さんにご挨拶とは。
不肖の弟子、まだまだ修行が足りません。

『私もご挨拶に行かなくちゃ!』

冷蔵庫から飛び降りるオカアチャン。

テーブルの回りをうろついて、夏ちゃんと一緒に師匠にご挨拶。

『お久しぶりです~』

ガリガリと爪研ぎしながら、ご挨拶する夏ちゃん。

お客さん大好きの小梅ちゃんは、テーブルに乗って愛嬌を振りまきます。

自分の同行者の某R氏ことRyanさんに撫でられる小梅ちゃん。

『この人、ホッピー飲んでゴキゲンになってるよ』

あぁ、確かに。
ゴキゲンになって顔が傾いちゃっていますねぇ。

ふと見ると…
冷蔵庫の上に三毛のモモちゃんが乗っていました。

モモちゃ~ん♪

呼びかけると奥に後退りしちゃったモモちゃん。

でも、手を差し出すと…
顔をすり寄せてきてくださいました♪

やった!モモちゃんを撫でることが出来た♪
自分もホッピー飲んでちょっとゴキゲンに…
いや、ゴキゲンなのはホッピーのせいじゃなくて、モモちゃんが撫でさせてくれたからです。

気持ち良さそうにしてくれる、どすこいモモちゃん。

『あぁ…そこがいいねぇ』

師匠に「モモちゃん、いいお顔していますよ」と言うと
「高くて見えない!」と師匠。
ふふふ、モモちゃんのいいお顔、独り占めでゴキゲンの自分ございますよ♪
某R氏は見られるけど、ホッピー飲んで別の意味でゴキゲンだし。

『ふぅ、いっぱい撫でてもらっちゃった♪』

はい、いっぱい撫でさせていただきました。
無理して撫でていたので、腕が痛いですが…
でも、そんな事を忘れる至福のひと時でございました♪

『今度来た時もまた撫でさせてあげるね』

絶対ですよ!

おっと、気がつけばもうお店が休憩に入る時間です。
某R氏、師匠、師匠のお連れの方、後からいらしたお店の常連さん、マスター、おかみさん、そして猫さん達と楽しい会話を交わしていたら、時間があっという間に過ぎてしまいました。

小梅ちゃん、また来るね。

って…
小梅ちゃんはすでに熟睡されていたのでございます。

今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
マスター、おかみさん、常連さん、猫さん達。ありがとうございました!
そして師匠も!偶然お会いできて嬉しかったです。
またどこかでばったりお会いしましょうね♪

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん
 師匠をぽちっとすると、なぜか私の猫ブログがでるんですけど。ろっちさんてばー。師匠じゃなくて、猫友達ですってば! まあ、ろっちさんとどすこい・・じゃなかった、どっこいどっこいの猫バカです(笑)。
ただひとつ、「ろっちさん、まだまだ(笑)」と思うのは、この猫さんいっぱいのお店、入るのになーんにも気構えなんて要りません! 猫が可愛がられているところは、楽園。つい足が向かって、すっととけこんでしまいます~ つぎは、猫〇助あたりでぱったりしそうですね。

>道ばた猫さん
いやいや、佐竹さんは師匠なんですよ!んで、道ばた猫さんが猫友達♪(笑)

ここに入りにくいって言っている自分はまだまだ甘いですね。
今度は躊躇せずに、どすこい!と開けて入って行くようにします。
次はどこでバッタリお会いできるでしょうか。
猫○助さんでお待ちしていますよ♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。