« 前の記事:

次の記事: »


阿佐ヶ谷の広島お好み焼き・猫の助さんにお邪魔しております。

イカなんぞをつまみに、焼酎飲み放題で呑んだくれております。

さて、お酒はほどほどにして猫さんを堪能しましょう♪

茶たろうくん、ちょっと撫でさせてね。

『しょうがないなぁ』
って感じで撫でさせてくれた茶たろうくん。

常連の方々の隣りに座って、接客開始です。
『ボクはもう大人ですからね。お客様のお相手もちゃんと出来ますよ』

『ほら、こんな感じで』

ちゃんと接客している茶たろうくん。
偉いですねぇ。

奥さんがイチローくんを抱いてきて、常連さんにご挨拶。

顔出しの許可は頂いたのですが、プライバシー尊重でお顔をボカしました。
ご本人様達が『顔を出せ!』とおっしゃられるようでしたら、次回から遠慮無く顔出しさせて頂きます。

ちなみにこの方々、”街を歩けば そこに猫”のファンとの事で、奥さんが電話してくださったら自分に会いに来てくださったのです!
いやぁ、ブログやっていてよかったって思いますねぇ♪

『違うよ、僕に会いに来たんだよ』

うん、茶たろうくんが居るからこそ、猫の助さんでのこう言う出会いがあったのですよね。
茶たろうくん、ありがとう!

『感謝しているなら、大人のボクに何らかのものがあってもいいんじゃない?』

あ…失礼しました。
では感謝の意味を込めてストラップでも。

『またこれですか?チョイチョイ…』

おや?
今度は遊んでくれるのでしょうか?

『いや、ボクはもう大人だからそんな物では遊ばないって言っているでしょ!』

奥に行っちゃった茶たろうくん。

『ストラップ以外でなにか面白いものないかなぁ』

『箱の方が面白そうだなぁ』

もう大人の茶たろうくん。
ストラップよりも、みかん箱の方がお気に入りのようです。

と思ったら、今度は紙袋の匂いをかぐ茶たろうくん。

あぁ、もう大人だから紙袋の匂いの方がいいんですね。
ストラップよりも!

でも…ストラップで遊びませんか?

カウンターの下でくつろいじゃった茶たろうくんに、しつこくストラップを揺らしてみますが…

『ボクはもう大人だから、そんな物には興味無いんですってば!』

ストラップには興味無いけれど、自分の近くには居てくれる茶たろうくん。

自分の隣の椅子でお休みになってくださったのでございました。

猫の助の猫さん達、明日も続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。