« 前の記事:

次の記事: »


土曜日の午前、西武池袋沿線に所用がありおでかけ。
西武池袋沿線とあれば…ランチはここでするしか無い!
と、江古田駅で下車。
赤茄子さんにおじゃましました!

これがランチメニュー。

マスターに注文して…
出来上がるまでの間、猫さん達を堪能するとしましょう。

ランチタイムは火~日の12:00~16:00
夜とは違って、猫さん達はケージの中に入っていて、お店の中を歩きまわることはありません。

ケージの中の赤茄子猫さんズ。

上にマコちゃんとアーちゃん。
中段にタビちゃん。
下段にノンちゃん&チーちゃんの茶系2匹と綺麗に別れてお休みになっています。

『あら?お昼なのに呑みに来たの?』

いや、ご飯食べに来ただけで呑みに来たんじゃないですよ。

『ホントかしら』

鋭いタビちゃん。
ホントかホントじゃないかは…ラストにお知らせするとしましょう。

『あ、ろっちさんこんにちは』

珍しく起きて挨拶してくれたノンちゃん。

『あっ!ろっちさんだ!』

しまった!起こす気のない猫を起こしてしまった!
マコちゃんはおとなしく寝ていていいですよ。

『何言ってんの!ろっちさんにお昼の僕達の様子を案内しなくちゃ!』

はいはい、では案内してくださいな。

『ふふふ♪このマコちゃんに任せなさい!』

まだ眠そうなお顔で案内を始めるマコちゃん。

『ここがキャットウォークになっていてね』

『窓際に来れるんだよ♪あっ!それなぁに?』

案内していたはずが手を出してきたマコちゃん。

カメラのストラップにじゃれついちゃいました。

マコちゃん、ちゃんと案内してくださいよ~

『案内これで終わり!』

終わるの早っ!

『これからはお遊びの時間なの!』

『えいえい!』

ストラップにじゃれていたマコちゃんですが…

いつの間にかハンガーで遊び始めてしまいました。

その様子を撮っていると…

『やっぱりこっちがいい♪』

またまたストラップにじゃれ始めたマコちゃん。
しばし遊んでもらったのですが…
おっと、食事ができたようです。
マコちゃん、食べたらまた相手してあげるね。

『えーっ!』

『んじゃ、ボクもケージに戻る』

自分の後をくっつくようにケージに戻っていったマコちゃんでございました。

ランチタイムの赤茄子さんもなかなか新鮮♪
猫さんズはケージに入っていますが、それでも十分楽しめるし、マスターと猫談義もじっくりと出来ます。
今日の日曜のお昼、ランチは赤茄子さんでいかがでしょう?

と、お店の宣伝をしたところで次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

いつも楽しみに拝見させていただいております。

マスターと猫談義なんて、いいですよね。
うちの近くにはこんな素敵な場所がないもので、お家が近ければ
ぜひぜひランチしたいお店だと思いました。
私なら「ニャポリタン」に決まりだな!

>はなきちママさん
夜の居酒屋タイムの時だと、マスターが忙しくてなかなか猫のお話ができないのです。
この日は猫を飼っているお客さんもいらっしゃって、マスターノリノリで猫談義していました♪
赤茄子さん、お気に入りのお店なんですが…自分の家からちょっと遠いのが難点。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。