« 前の記事:

次の記事: »


杉並区本天沼の広島お好み焼き・猫の助さんにお邪魔しています。

ご飯をもらった後。カウンター席でくつろぐ茶たろうくん。

椅子の上でかなりくつろいでいますねぇ。

この日はリードが付いているから、入口の方に行けなくてちょっとご不満の様子。

お水を飲んで床で一休みの茶たろうくん。

『ねぇねぇ、遊んであげようか?』

え?遊んでくれるんですか?

自分と遊んでくれるなら…
やはりこれを出さなければね!
カメラのプラチナストラップ!

『これなぁに?』

『つまんない』

なんと!数々の猫さんを虜にしてきたプラチナストラップの効力が効かないとは!
家猫さんだとダメなんでしょうか?
いや、自分の揺らし方など精進が足りなかったのでしょう。
まだまだ未熟な自分です。

『やーい、みじゅくもの!』

う~…
次回は絶対遊んでもらうからね!

茶たろうくん、今度はテーブル席に座って毛繕い。

ちょっと眠くなってきたみたいですね。

混んできたお店の中でも、物怖じをせず、ゆっくりとくつろぐ茶たろうくんでございました・

写真には撮らなかったけど、茶たろうくんをいっぱい撫でさせていただき、抱かせてもいただきました♪
茶たろうくん、ありがとね!

あ、眠そう。
ゆっくりお休みくださいな。

猫の助さん。
お好み焼きも美味しいし、焼酎飲み放題も魅力的。
さらに猫さんも素敵♪
でも、それだけではありません。
マスターと奥さんの人柄がよく、とても楽しくお話を聞きながら食事ができます。
初めて行ったのに、居心地が良すぎて、つい長居をしてしまうお店でした。

猫の助おみくじも頂いちゃった♪

ちっちゃい猫写真付きですよ。

猫さんのアルバムも見せて下さいました♪

お店の中にはこんな写真も。

マスターと茶たろうくんのシンクロ4コマ。

茶たろうくんはマスターが大好きなんですね!

居心地が良すぎて、焼酎飲み放題も時間無制限だし、いつまでも居てしまいそうですが…
そろそろおいとましましょう。
猫の助さん!ごちそうさまでした!
またお邪魔しますね!

猫の助さんの場所はこちら。

より大きな地図で 猫の助 を表示

阿佐ヶ谷駅から歩くと15分くらいかかります。
おすすめなのはバス。
阿佐ヶ谷駅北口の1~3番乗り場(どの乗り場でも大丈夫のようです)からバスに乗り、3つ目の第九小学校で下車。
バスの進行方向に歩き、すぐの信号を左折。
道なりに真っすぐ歩くと5分くらいでつきます。
荻窪駅からなら、北口3番乗り場から、練馬駅行・中村橋駅行・阿佐ヶ谷営業所行に乗り、本天沼一丁目で下車。
バスの進行方向に向かって歩いてすぐ左側です。

参考
猫の助さんのHP
食べログ・猫の助
営業時間  11:00~22:00  定休日:金曜日

さて、某R氏。
猫の助さんは楽しかったですね!
でも…時間もまだあるし、もう1軒行きましょうか。
阿佐ヶ谷の駅前で一杯…あれ?バスが来ましたよ。
練馬駅行きですか。
このバスに乗れば練馬駅まで行けますねぇ。
練馬駅まで行けば…
西武池袋線で江古田まで二駅じゃないですか!

と…バスに乗ってしまった自分達。
猫のいるお好み焼き屋さんを堪能した後に猫居酒屋に行くと言う、恐るべきはしご酒をしてしまったのですが…
続いての様子は、明日お届けするとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

楽しく読ませていただきました!
猫の助さんをとりあげていただいて、私も嬉しいです。
都内で随一(私見)の広島風お好みを召し上がっていただいたんですね。…やきそばもすごくおいしいんですよ、次回是非w

あー、無性にまた茶たろうに会いたくなってきました…。

茶たろうくん、鼻筋がシュッと通って、ますますイイ男っぷりですね~。でも、きっとこのまま、パパママお兄ちゃん(イチローくん)大好きの甘えっ子天然キャラで、すくすく大きくなるんだろうなあ(笑)。また、美味しいお好み焼き食べにいくね!

>lotusさん
猫の助さんをご紹介くださってありがとうございました!
すごく居心地が良くて、酒も進んでしまいました(笑)
今度は絶対に焼きそばもいただきます。
焼きそばの味は、どれがおすすめなんでしょうね?全部食べてみればいいのか!

>道ばた猫さん
茶たろうくんは可愛くて甘えん坊で、とてもいい猫さんですねぇ。
イチローくんはシャイだけど、スラっとした感じが素敵でした♪
それにしても、猫さんをかわいがっているお店って、なんでこんなに居心地がいいんでしょう?
自分も猫だからかもしれませんね。

先日はご来店ありがとうございます\(^o^)/またたっぷりとご紹介していただけて、嬉しいかぎりです!
次回はイチローと茶たろうの仲良しぶりを生でご覧いただきたいと思っています!
事前にご連絡いただければイチローを散歩に出さず、
万全の体制でお待ちしています(*^^*)

>猫の助さん
先日は楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
今度は予約して、イチローくんの写真もいっぱい撮らさせていただきますね♪
茶たろうくんのお兄ちゃんっ子ぶりやマスターに甘える姿も見てみたいです!
またお邪魔します。よろしくお願いします。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。