« 前の記事:

次の記事: »


先週の土曜日。
2週続けて川口のカフェ・ド・アクタさんにお邪魔して参りました。

あ…今回、お店の写真撮るの忘れた。

でもメニューは撮ってきましたよ!

今回はね。ヘンプビール・カンナビアをいただきました♪

カンナビアは原料に麻を含むビール。
通常のヘンプビールは種を使用するそうですが、カンナビアは無農薬栽培の茎を使用しているとか。

口に含むと甘いような香りが広がります。
後から鼻に抜ける香りが少ないので、ちょっと軽い感じを受けるかもしれません。
グラスで飲むよりも、瓶から直接飲んだ方が美味しさを感じられるかも。

おっと、当ブログはお酒のブログではないのでした。
ビールを語るのはこの位にしておきましょう。

おつまみで付いてきたプレッツェルが美味しかったなぁ♪

アクタさんでは現在”ねこまつり”開催中。
猫雑貨が所狭しと並んでいます。

お値段もお手頃の猫雑貨がいっぱい。

先週見かけた商品で、無くなりかけていたものも結構有りましたよ!

そして、カフェ・ド・アクタさんと言えば…

看板猫のネロくん!

先週はお腹の調子が良くなかったけど、すっかり元気になったようです。

自分ら、おっさんの席を素通りして…
女性客の横でくつろぐネロくん。

やはり若いオトコは女性客の方がいいんだねぇ。
ちなみに、アクタさんで若いオトコと言うと、ネロくんの事を指すそうです。

『ふふふ、若くないオトコがひがんでるな?』

いや、ひがんでなんかいませんよ。

女性のお客さんに撫でられるネロくん。

自分は本当にひがんでなんかいませんからねっ!

『本当に?』

ええ、ひがんでませんよ。
羨ましいけど。

『正直でよろしい』

『では…気持ちよくなったから、おやすみなさーい』

ネロくん、そのままお休みになっちゃったのでございます。

お休みになっちゃったけど…
まだまだ写真は撮りますよ!
自分も撫でさせて頂きたいしね♪

と言う所で、後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ネロくん、元気になってよかったね~! そっか、ネロ君は若い女性が好きなのかあ。公園に捨てられてお腹から腸をぶらさげてよたよた歩いていたネロ君。手術のために入院した動物病院で「こんな性格のいい猫はいない」って、スタッフのお姉さんたちのアイドルだったんだもんね。いろんなお客さんがくるアクタにぴったりの看板猫だね!

>道ばた猫さん
ネロくん、すごく性格が良くて、自分の中で看板猫中の看板猫第1位を争っていますからね!
(ちなみに争っているのは丸吉さんのナツキチくん)
お客さんが構って欲しい時に構ってくれて、構って欲しくない時は放っておいてくれる。
アクタのママさんから接客術を学んだんでしょうね。
とても賢くて可愛くて…たまらん!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。