« 前の記事:

次の記事: »


月一回はお邪魔している江古田の赤茄子さん。
週末の酒場放浪でお邪魔して参りました。

おや?店頭に雑誌掲載の紹介が。

ねこころに掲載されたのですね♪

ムッちゃんの本名はムサシだったのか!

知らなかった!

他にも、猫びよりに掲載された時の記事や、もっと猫と仲良くなろう!と言う本で紹介された様子が。

赤茄子さんも結構本に掲載されているんですねぇ。
なんて思いながら入店。

あっ!メニューの表紙が新しくなってる!

ノンちゃんのシェーポーズが可愛いですねぇ♪

え?泥酔されている方お断りですと!?

赤茄子さんに行く時は、大概呑んだくれ猫散歩の締めなので、アルコールが入った状態で行くのですが…
泥酔してないからいいですよね?

『ほろ酔いと泥酔とは違いますよ』

チーちゃんがチェックしてくれました。
泥酔状態ではないようです。
良かった♪
では、呑んだくれさせていただきましょうか。

『いっぱい飲んで食べていってね。こっちのお客さんも!』

この日のチーちゃんは、ホールマネージャーのように忙しく接客されてらっしゃいます。

『今日はお客さんも多いから、忙しくて嬉しいよ♪』

お仕事に頑張る猫さんは素敵です!
素敵ですが…
チーちゃん、お腹がちょっと…たるんで…
いや、なんでもありません。

他の猫さんは?と見てみると…
ムッちゃんはケージの中でお休み中。

ムッちゃんの上ではノンちゃんもお休み中。

『今日のシフトではチーちゃんがホール係だから、僕は寝てていいの』

あれまぁ、猫さん達にもシフトがあるんですねぇ。

頑張っているのはチーちゃんだけではありません。
アーちゃんも客席を回って接客中。

『今日は忙しいから、おじさんの相手はしてあげないよ』

ありゃ、アーちゃんは若いお客さんの方がいいのですか。
寂しいです。

ケージの中のお水を取り替えるマスター。

チーちゃんが早速お水を頂いて休憩されています。

入れ替わりに出てきたのは、タビちゃんとノンちゃん。

ノンちゃんはモールの首輪が可愛い♪

『ちゃんと飲んでますか?』

タビちゃん、お客さんのグラスチェック中。

おや?シフトの時間になったのでしょうか?
ムッちゃんも客席に顔を出して来ました。

猫さん達が客席に顔を出し、接客する姿をチェックするチーちゃん。

この日のチーちゃんは、やはりホールマネージャーのようです。

カウンターから厳しい目で他の猫さん達の動きをチェックするチーちゃん。

チーちゃんが乗っているのは、カウンターではなくお客さんの肩のような気もしないではないですが…
乗られている方はご満悦だったようなので、気にしないでおきましょう。

この日もいっぱい呑ませて頂きました♪
良い感じで酔っ払っています。
電車で寝てしまうことが無いよう、いい気分のうちに帰るとしましょう。

ホールマネージャーのチーちゃん、階段までお見送りに来てくださいました。

『気をつけて帰ってね。また来てね』

来た時はチーちゃんにお迎えされて。帰る時もチーちゃんに見送って貰い。
いい気分で赤茄子さんの階段を降りるのでございました。

『電車で寝過ごすなよ!』

おっと、ケージの中からノンちゃんも見送ってくださったのでございます。

この日は土曜日とあってか、早い時間は満席となる程の客入り。
金曜土曜の早い時間は結構混むので、平日の訪問が良いようです。
平日ならのんびりと猫さん達とくつろげるかも。
あと、日曜の晩も狙い目だとか。
写真も撮りたいのなら、混んでいない時に行くのがお勧めですよ!

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

「赤茄子」さんと言うのですか。ここのお店。

ここの猫ちゃんは、みんなお目目がキョロッ♪と
まん丸ちゃんで、とーっても可愛い子達
ばかりですね~~!!\(◎o◎)/!

猫さん目当てで来るお客さんも きっと多いでしょうから
まさにお店の福の神、「招き猫」さんですね(笑)!(^-^)

>紅お蝶さん
猫目当てで来るお客さんが多い…と言うか、ほとんどです。
目がクリクリっとしていてフワフワな毛並みの猫さん達は、お店からもお客さんからも愛されていますよ♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。