港町の猫だまり 5/5の放浪記13(終) | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

5/5の放浪記、最終回でございます。
最終回スペシャル!って訳でもないですが、今回写真が多くなっておりますので飽きずにお付き合いを。

白猫さんズとお別れして港町を散策します。
途中猫ハウスやごはん容器など、猫さんがいらっしゃる痕跡を幾つか見つける物の猫さんにはお会いできず。
う~む…アンテナは反応しているのに猫さんの姿が…と歩いていると…

居た!

車庫の上にもいらっしゃいます。

見張り役の白黒さんでしょうか?

どの猫さんをメインで撮ろうか悩みます。
とりあえず角でお休み中のこの銀猫さんをターゲットにしましょう。

『ん?私?』

そうです。あなたです。

『ではちょっと準備運動をして…』

『こんな感じでいかが?』

おおっ!昭和な感じ♪

この銀猫さん、とても人なつっこくてすぐ擦り寄ってきます。
常にryanさんと自分、どちらかにくっついてくる。
銀色猫さんに港町の昭和な感じを絡めて写真を撮ろうと思っても…
『撫でてくれ』と寄ってくるのです。

自分としてはサクラカラーの百年プリント看板がツボだったので、何とか銀色猫さんと一緒に…
撮れました♪

その様子を見つめる一匹の猫さん。

君もモデルになってくれるの?

『写真なんか興味ないね』

と言いつつもしっかりモデルになって下さいました。

銀色猫さんを撫でつつ、振り回されつつ…
楽しみながらも撮影。
ちょっと移動しましょうか?と、数歩歩いたら…
猫さん達が集まっていた!

ご飯待ちのようです。

その内の二匹が寄って来ました。

『撫でてくれ~』

『構ってくれ~』

はいはい、御相手させて頂きますよ♪

『おいら達は撫でられるよりもご飯の方が大事!』

戸が開くのをじっと待つ猫さん達でございます。

ここの猫さん達を撮っていると…
近くの旅館の若い衆が
『猫の写真撮ってるの?ここにもいるよ』
教えて下さいました。

室外機の上で黒白さんが熟睡中。

ブタっ鼻になってますね。

『誰がブタじゃ!』

睨まれちゃった。

黒白さんを見ていると、自販機の脇から白黒さん登場。

ブロックをピョンと乗り越えパトロールに行ってしまいました。

いかんいかん、そろそろタイムリミット。
港町を後にしないとフェリーの最終に間に合いません。
車を止めた場所に向かおうとすると…

あ、猫さん。

『ここを通るなら撫でていけ~』

『あ、素通りしやがった』

すみません、もう時間がないので…

2匹の猫さんをやり過ごすと…
ミステリーサークルの上に猫さん。

『ここを通りたかったら撫でて…』

ごめん!急いでいるんで!

さらにその近くの車の下から猫さんが出てきて…

『ここを通るなら…』

ごめんよ~。いっぱい遊んでいたいんだけど、帰れなくなったら困るんだよ~
後ろ髪をいっぱい引かれながら車に戻ったのでございます。

漁船の向こうに月。

この日はスーパームーンとあって、月が綺麗でございました。

最後に寄ったこの港町。
もっともっと居たかった!
今度来る時は半日…いや、丸一日この港に居てしまいそうです。

帰りの船に乗るべく(ryanさんが)車を走らせます。
が…フェリー渋滞が凄くて港に付いた時には最終便が出て行った後。
とりあえず往復きっぷの払い戻しをしましょうか、と窓口に行ってみると、臨時便が23時半まで出るとの事。
臨時便が出るなら暗くなるまであの港町に居ればよかったねぇ。なんて二人同時につぶやいていたのでございます。
結局22時頃の船に乗り、帰宅したのは日が変わった頃。
アクアラインも激混みだったそうだから、どっちを利用しても帰宅時間は変わらなかったのでしょう。多分。

今回の放浪、最初はどうなるかと思ったけど、こんなに沢山の猫さん達とお会いできるとは!
なによりも…人も猫も優しかった♪
また絶対行きます!はい。

以上、5/5の放浪記はこれでおしまい。
13回と長きに渡ってお付き合いありがとうございました。
1日2回更新だったので間延びしないでご覧いただけたのではないかな?と思いますが…やはり疲れました。
明日からは1日1回更新に戻ります。多分。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん

 渾身の房総猫リポート、おつかれさまでした! たっぷりとたのしみました。 「何しにきたのー」「あんた誰ー」って感じの猫さんたち、どの子も可愛かったです! また、房総シリーズ、お願いします。

                  道ばた猫

こんにちはー。可愛いニャンコ達がいっぱい。塩、の看板の方が昭和の感じ。

構ってくれ~猫さんが特にナイスです。
(ぶた鼻さん等その他の猫さんもかわいいですが、構ってくれ~さんの目と口のバランスが最高にかわいいです。笑っているみたいで!)

P.S.
やっと大分出張から帰ってきました。大分に居た猫さんたちも元気でした!(さかりがついて元気すぎ!?でちょっと手に負えない奴も、、、、、)
出張中でもコメントが入れられる様にスマホ買おうかな?って思ってたら
結局、スーパーイオンの格安SIMを買ってしまいました!これでPHSともさらば!かな?使いこなせたらの話ですね。

>道ばた猫さん
どうにか完結させることが出来ました!
房総の猫達、いろんな表情を見せてくれました♪また行くつもりです!
今度は場所を絞って…と言いたいけど、黄昏猫さんにもお会いしたいし…
う~む…行きたい所がいっぱいあって困ってしまう!

>涼さん&リッキーくん
涼さんは『塩』の方に引っかかりましたか。
なんにせよ店先の看板は昭和の香りがしていいですねぇ。
ここもかわいい猫さん達ばかりで大満足でした♪

>サビ猫大好きさん
構ってくれ~のキジ白さんもすごく可愛いのですが、一番美猫さんだったのが銀トラさん。
カメラマンの腕が悪いので可愛さが伝わりにくいけど、美猫ですごく可愛いお嬢さんでした♪
もちろん、他の子たちもみんな可愛い!
大分の猫さん達もお元気でしたか!
イオンのSIMは通信速度がかなり遅いそうですね。でも多少の遅さを我慢できれば十分に使えるとか。
でもスマホだと便利ですよ。
街歩いていてすぐ地図見られるし、このあたりの猫スポットは?って検索できるし。
電池の減りが早いのが難ですけどね。

長編シリーズ!
房総(春)の巻!
完成おめでとうございます!
お昼はにゃんこ会えなくどうなるかと思いましたが、
黄金アジ定食でおなかを満たしたあたりから運が向いてきましたね。
ひょっとしたら食べたアジの匂いで猫が寄ってきたのでは!?
最後の渋滞も次回の時にはしっかりと頭に入れておかなければなりませんね(笑)
次回もよろしくお願いします!

>ryanさん
房総、長時間のお付き合いありがとうございました。
まだ見ぬニャンコも沢山居そうですからまた行かなくちゃですね。
そっか…あの黄金アジ定食が猫を呼んだのか!んじゃ次もアジ食べなくては!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。