« 前の記事:

次の記事: »


とある路地。

玄関先にサビさんの姿が見えます。

金魚が居る鉢の上に網がかぶせてあり、その上でお休みしているようです。

『見かけない顔だね』

サビさん、こんにちは。
多分、初めましてではないと思います

でも久しぶりなので…
ご挨拶代わりに指を出してみます。

匂いを嗅いでくれたサビさん。

そのまま撫でちゃいました♪

最近このパターンばかりですが…
気持良さそうなお顔をしてくださったので良しとしましょう。

『良しかどうかはわからないけど、気持ちいいのは確かだよ』

『次はねぇ…』

『そうそう、そこを撫でて欲しかったんだよ』

しばし撫でさせてくださったサビさん。

『撫でられて気持ちよくなったら、お腹すいちゃった』

用意されていたご飯を食べ始めました。

さっきまでの気持良さそうな顔はどこへやら。
自分の事は忘れたかのように、ご飯に集中するサビさんでございました。

で…
サビさんの後、ガラス戸の張り紙が気になりますね。
よく見てみましょう。

猫さんの訃報のお知らせでした。

残念ながらピロちゃんにはお会いしたことはありませんが、皆さんに愛された猫さんなんでしょうね。

「長生きだったと聞いている」「この地に来て2年半余り」
野良さんとして渡り歩き、最後に落ち着いたのがこの場所だったのでしょう。
この場所に来るまで、どんな猫生を歩んできたかはわかりませんが、この場所に落ち着いて幸せだった事は、この張り紙で十分わかります。
お会いしたことがない猫さんだけど…
ピロちゃん、この場所にきてくれてありがとう。
思わずそうつぶやいてしまったのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

はじめまして、

表題が気になって伺ったサビ猫大好きな者です、

このような風貌のサビさんは始めてです、

ブログ用に写真を撮るのですが、黒っぽくていいのが撮れません、

ヒロちゃんの張り紙
暑い頃だったんですね、幸せな時期があってよかったです、

家で猫を飼ってから野良猫さんに目が行くようになりました、

では、唐突で申し訳ありませんでした又見にうかがいます。

 ※書き込みに不備があろうかとおもいます、馴れなくてすいません

>サキユキさん
いらっしゃいませ♪
サビ猫さんがお好きなんですね。自分の友人にもサビ猫が一番!って方が居らっしゃいますよ~。

今回のサビさん、鼻筋に黒い線が通っていて、こういう柄は珍しいかもしれません。
当ブログの検索欄に『サビ』と入れると、これまでご紹介したサビさんの記事が見られますので、お暇な時にでも見てやってくださいませ。

コメントありがとうございました。また見に来て頂けると嬉しいです。
これかもよろしくお願い致します。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。