« 前の記事:

次の記事: »


とある街。

玄関に通じる通路に茶トラさんが居らっしゃいました。

『見かけない人が来たけど…悪い人じゃなさそうだね』

『近寄ってきて撫でてもいいよ』

ゴロ~ンとしちゃった茶トラさん。
お気持ちは大変嬉しいのですが…そこは行き止まりの私有地の通路。
普通に入って行ってはいけない場所には入らないようにしているんですよ。

『えーっ!つまんない!』

『撫でないおっさんには、かめはめ波!』

ええぃ!ならばこちらは気功砲!

『うわぁっ!やられた~』

『って、ほら。遊ぶ気まんまんじゃん!』

『撫でたくなったでしょ?』

『撫でたいでしょ?』

撫でたいけど、私有地に入り込むわけにはいけませんって!

『わがまま言うな~っ!』

わがまま言ってるのは茶トラさんの方でしょうが…

『よし、撫でたくて撫でたくて仕方がなくさせてやるから』

『♪ほら撫でろ♪』

『♪そら撫でろ♪』

『♪こっちに来て来て撫でなさい♪』

撫でろ音頭を踊り始めた茶トラさん。

すごく撫でたいのですが…
無許可で私有地に入らないというポリシーは守らなくてはいけません。

『これでも無理なのかぁ』

うん、ごめんね。
茶トラさんがこっちに来てくれたら思う存分撫でさせてもらうんですが…

『そっちは車も人も多いから無理!』

お互い折り合いがつかず、ゴロンゴロンしてくれた茶トラさんを撫でさせていただくことが出来なかったのでございました。

自分が撮影していた場所は、片道に車線の広い道路の歩道上。
おまけに商店街で通行人がいっぱい居ます。
そんな賑やかな場所から個人宅へ入る私有地でのんびりしていた茶トラさん。
これからも喧騒を外れて、のんびりしていてくださいね。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

この茶トラちゃん、我が家の茶たろうにソックリです!
最近はお兄ちゃん猫のイチローと一緒の場合のみ、外にお散歩へ出しているので、外ではきっとこんな感じなんだろうなぁと思って拝見しました(^^)
それにしてもロッチさんが撮られる外猫ちゃんは、みんな味があって、毎回というか毎日見るのが楽しみです(^o^)

>猫の助さん
いつも楽しんで頂いてありがとうございます。
そう言えば茶たろうくんにそっくりですね!
茶たろうくんもお外ではこんな感じで「遊んで!」って猫好きさんを誘っているのかも!
そんなふうに誘われたら…遊んだ後に一緒にお店に入って行ってお好み焼き食べちゃいますね♪
茶たろうくん、いい営業マンになれるかも♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。