« 前の記事:

次の記事: »


猛暑の日、丸吉玩具店さんにおじゃましております。

ナッちゃんは、お隣のお花屋さんで看板猫のアルバイト中。

お花屋さんにはナッちゃん用のお水が用意されていて、ナッちゃんは喉が渇くとお花屋さんでお水を飲んでいるのです。
そのお礼にアルバイトをしているのでしょう。

カケちゃんは、ぬりえの棚の下で一休み。

と、思ったら…
表に出てきて、看板猫のお仕事再開です。

でも…
カケちゃんだと、みんな怖がってお客さん来ないのでは?

『フン!カケちゃんだからこそみんな買っていってくれるんだよ。睨みを効かせればね』

カケちゃん、それは…
押し売りと言うのでは…

睨みを効かせるカケちゃんの眼力から逃れて、横の路地を見ると…
ナッちゃんが何か見つめています。

視線の先では、コバナちゃんがお食事していました。

コバナちゃんの奥には、マイトくんとリカちゃんの姿が見えますね。

『みんな道ばたで食事してんだって?』

あ…カケちゃんもやってきてしまいました。

『やってきてしまったとは奥歯に物が挟まった言い方だね』

『そんなにカケちゃんが来るのが迷惑かい?』

いえいえ。
思わず撫でてしまうほど嬉しくてたまらないのでございますですよ。

自分、緊張のあまり舌が回っておりません。

『フフン♪そうだろうそうだろう!』

『どれ、ここから路地の平和を守る為に見張りをしていてやろうか』

『怪しい奴なんてカケちゃんに恐れをなして来やしないけどね』

『ま、これも用心棒としての役目だからしょうがないわな』

下から見上げてみると、偉そうなカケちゃんが…
ますます偉そうに見えてしまって、恐れ入ってしまう自分なのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。