« 前の記事:

次の記事: »


船が行き交う近く。
大きな茶白さんがいらっしゃると聞き、やってまいりました。

いらっしゃいました!
繁みの中でお昼寝中です。

背中にお日様を浴びて、ぬくぬくって感じですね。

ごろ~んと横になった茶白さん。

『あんたも一緒に寝るかい?』

寝たいですが…人間はそこに入っちゃいけないですからねぇ。

『ならばお日様はボクが独り占め』

スポットライトが当たったように、お日様の光の中でお休みになる茶白さんでございました。

もっと近くでお顔を拝見したかったので、別の日にまた行ってみました。

この日は植え込みの外にいらっしゃいます。

こうして見ると…うわさどおり大きな猫さんですねぇ。

ごろ~んとしてくれた茶白さん。
近くで見ると…更に大きい!

『大きいけど可愛いだろ?』

『君のハートを狙い撃ち!』

ズッギューーーン!
って言えばいいのかな?

コロンと回って…

『あなたのハートも狙い撃ち!』

いや、そっちには誰も居ませんが。

ちょっと足を舐めた後…

モフらせてくださいました♪

お腹全開の茶白さん。

手と比較して、どれだけ大きいかお分かりになるかと。

『今日のモフモフサービスは終了!』

そのまままた横になり…

この日もお日様を独り占めしてお休みになる茶白さんでございます。

ちょうど世話されている方がいらっしゃったので、お話を伺う事が出来ました。
この茶白さん、とある事情でここに残されていった猫で、ご婦人はそれから7年間お世話をされていらっしゃるそうです。
呼び名は『ちゃみ』(一回聞いただけなので違うかもしれません)男の子。
ボランティアの方が不妊手術してくださり、それ以降やはり大きくなっちゃったとの事。
去年の秋までは『黒潮』と言うメスも居て、二匹仲良く暮らしていたのですが、去年の秋に姿を消しちゃったそうです。
『この子は毎朝、私の顔を見ると「おはよう」って言ってくれるんですよ』
『この子はめったにお腹触らせないのに…優しい人の事はわかるんだねぇ』
いやいや、おかあさんと一緒に居るから安心してるだけですよ。なんてお話しておりました。

このご婦人はかなりの猫好きで、以前はお宅で猫を数匹飼っていたそうです。
買い物に行く時は、ご主人がいつも『お前が買い物に行くと、猫が家の中で暴れてうるさいから早く帰ってこいよ』と言われたとか。
「それって、ご主人自身が奥さんいないと寂しいから照れ隠しに言っていたんじゃないですか?」
『違うのよ!本当に猫と相性悪かったのよ。だって主人はネズミ年だから!』
綺麗にオチをつけて下さったのでございました♪

しみじみとした後に大笑い。
ご婦人にお礼を言って、茶白さんとお別れしたのでございます。

今回ここまで。
次回は海沿いの公園でお会いした猫さんをご紹介しましょう。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

お、大きい。
推定10kgくらいですかね。大好きです。

最後にちょっといい話まで載せて、さすがろっちさん、いい仕事されますねえ。

か・・かわいい・・。猫ってずるいですね。可愛いコはかわいい。可愛くておでぶなコはもっとかわいい。ブサイクなコはもっとかわいい。ブサイクでおでぶだともっとかわいい。ブサイクでおでぶで性格悪いと最高にかわいい。って、まったくもって私の好みでした(笑)。要するに、猫は猫であるだけで最高に可愛い!!!

>よっぱらいねこさん
大きかったです!ちょっと持ち上げてみたのですが、10キロくらいはありました。
大きい猫さんは…いや、大きい猫さんも可愛いですねぇ。
よっぱらいねこさんの『大好き』と言うお言葉、お伝えしておきます。

ちょっといい話、聞いたお話を書いているだけなので、仕事という程では…。
猫に関わった方の数だけドラマがあり、それを伝えているだけですから。
でも、そのお話に感動してくださったら『読んで下さった人は自分と同じ思いしてくれたんだな』と嬉しく思います。
今回はしっかりオチまで付いて来るという特にいいお話でした。

>道ばた猫さん
はい、猫は猫ってだけで十分可愛いのです!
お世話されているご婦人が『この子の顔は優しくて可愛いのよ』って何度もおっしゃっていました。
言われなくても見ただけで可愛いのわかりますよ、って言ったのですが…普通の人は体の大きさだけ見て『凄い、でかい』としか言わないのだとか。
猫は全部ひっくるめて猫なのにねぇ。

しかしこの猫さんにこれだけ食いつくとは思いませんでした(笑)
ぜひ会いに行ってみてくださいませ。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。