何とか猫さんにお会いできてホッとする ~台地の街は猫の街1~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

街を歩き回るのは、自分にとって楽しい事でして。
その街に細い路地や階段があれば余計楽しい。
ちょっと一杯呑んで、さっと出て行ける酒場があればさらに楽しい♪
今回はそんな街にやってまいりました。

この駅、何度か降りてはいますが、まともにこの街を歩くのは初めてです。

駅の近くをうろついていると言う猫さんにお会いできればいいな、と改札を出たのですが…
そうそう上手く行く物ではありません。
タイミングが悪かったかと諦めて、台地に上り街散歩・猫散歩を開始しましょう。

歩き始めると猫レーダーがビンビン反応してきます。
多分この辺りに猫さんがいらっしゃるはずなのですが…
お会いできませんねぇ。

あ!
と思ったら、くまさんでした。

室外機の上に立つくまさん。
紛らわしい!

もう一つの線路の方に来てしまいました。

『踏切ではとまれ!!』と幼少の頃のあしゅら男爵が指導してくださっています。

街散歩を楽しみつつも猫さんを探していると…
あっ!いらっしゃいました!

今度はくまさんではなくてキジトラさんです。

いや、サビさんかな?

縞も濃いから、麦わらさんになるのかな?

なんて思いながらシャッター押していたら、門の中に隠れちゃいました。

『このおっさん、何ブツブツ言ってるんだろう?』

不審な目で見られてしまいました。
かなり警戒されているので、この場を離れるとしましょう。

猫散歩をされている方なら経験ありだとは思うのですが、一匹見つけるとその後なぜか急に猫さんの姿が目に入り始めます。

続いて、近くの工事中の路地でパトロール中の猫さんにお会いできました。

サビ猫さんがこちらに歩いてきます。

いったん車の横で自分をやり過ごそうとするサビさん。

じー

じ~~~~っ

やり過ごそうとしたのに、おっさんがどかないものだから…
サビさんの方が走って逃げていっちゃいました。

最初は猫さんにお会いできず、どうなるのかと思ったのですが、これから多数の猫さんにお会いすることになりました。
今回のシリーズ、この台地の街の猫さんを7回にわたってお送りしていく予定です。
お付き合いくださいませ。

18時更新の次回は、駅前一等地一戸建てに住む美人姉妹をご紹介します。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。