« 前の記事:

次の記事: »


猫の寮から猫の街に移動しました。

アパートの前に猫さんがいらっしゃいます。
今回はこの茶トラくんが主人公。

『お母さんのお手伝いして、お小遣いに500円貰ったんだ♪』

『何買おうかな♪ササミにしようかな、マグロにしようかな♪』

『あっ!』

『あ~~~~っ!』

『ボクの500円玉が~っ!』

『ん?どうした?』

お小遣いで貰った500円玉落としちゃったそうです。

『ちゃんと財布に入れとけっていつも言っているのに…手で持ってるからだよ』

キジ白さんは構わず毛づくろいしています。

『どうしようどうしよう』

『おじさん、500円玉取れない?』

その蓋、ガッシリはまっていて無理ですねぇ。

『あそこに見えるのに…』

『お母さんに正直に言うんだ。落としたお前が悪いんだから』

『またお手伝いしてお小遣いもらいな』

『うん…』

『でも…まだ見えるのに…』

ザーッ!
大量の水が流れてきた音がしました。

『あ!水がいっぱい流れてきた』

『500円玉が…』

『見えなくなっちゃった』

でもまだ名残惜しそうに見つめる茶トラさん。

『お母さんに落としちゃったって言ってくるね』

吹っ切れた感じの茶トラさんでございました。
今度はちゃんと財布に入れて持ち歩くんですよ!

とまぁ、こんなアテレコをしてしまいましたが、この子が熱心に見ていたのは何なのか?
一緒に覗きこんでみてもわからず、謎なのでございました。

18時更新の次回は、このアパートでお会いした別の猫さん達をご紹介します。

ところで…
昨日の土曜は暑かったですねぇ。
6時半頃から恒例の早朝猫散歩をして、川跡歩きをして…
汗かきの自分、4時間ほどでTシャツはぐっしょり。タオル3本ぐっしょり。
その後移動して看板猫さんにご挨拶。
んでモツ焼き屋さんで昼酒。ビールが美味いのなんのって!
昼酒の後、近くの猫さん達を撮影していたら、また汗が吹き出して止まらなくなったので「もう無理」と午後の予定を切り上げて帰宅したのでございます。
夕方は別の焼き鳥屋さんに行きたかったのですが…しょうがないですね。体が無理と行っている時は素直に休みましょう。
猫散歩している皆さんも、この暑さにはお気をつけ下さいませ。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは、

キジ白さん、ちょっと伝法な感じがいいですね。
6時半から4時間は鉄人ですね。
わたしは日曜に6時から1時間歩いて限界でした。
昼間はあと1か月自粛します。
わたしが虚弱すぎるのか、
それとも東京より大阪のほうが暑いのでしょうかねえ。
いずれにしても全国100万人の猫ウォーカーさんたちに、
十分ご注意いだだきましょう。

>よっぱらいねこさん
この時期、昼間は歩けませんね。熱くなると猫さんも表に出て来ませんし。
と言いつつも、風通しのいい隙間で昼寝している猫さんを探すのも、また楽しみだったりするのですが。

自分はお昼のビールが楽しみで、その楽しみだけで汗だくになって歩いているとこもあるので…早朝繁華街歩きで朝から開いてる飲み屋に入ろうとする体を止めるのに苦労しています。

まぁ9月中旬くらいまで、お昼は猫も出てこないので散歩しないのが一番かと。
理想は、早朝猫散歩→健康ランドで入浴&お昼寝→夕方ご飯目当てで出てくる猫さんを目当てに猫散歩。ってパターンですが…こうなると完全に猫道楽ですなぁ(笑)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。