« 前の記事:

次の記事: »


前回ご紹介した隙間の用心棒白黒さんとお別れして歩き出すと…

キジ白さんが飛び出してきたのに遭遇。

後を付いて行ってみます。

このすぐ横にクロネコヤマトの車が止まっていたので一緒に…と思ったのですが、すぐに発信して行っちゃって撮れず。
残念。

角を曲がったキジ白さん。
向かう先には…猫さんがいらっしゃいますね!

茶白さんもいらっしゃいました。
その茶白さんの方に向かうキジ白さん。

茶白さん、何か食べているようです。

どうやら分け前を貰いに来たようですね。

分け前にありつくキジ白さん。

茶白さん、あっさりと白身魚のフライ(と思われる物)をキジ白さんに渡しちゃいました。

その茶白さん。なんか自分を呼んでいる感じがします。

行ってみましょう。

茶白さんに誘われて角を曲がると…
なんとそこではお食事タイム中!

奥に居たキジ白さん2匹と三毛さんも一緒に御飯を食べてらっしゃいました。

近所のお店のマスターがご飯をあげていたみたい。

写真撮らせて下さいと言ったら無言で頷きお店に戻って行っちゃった。

最初の茶白さんは?と言うと…
ご飯を食べに来ないで、白身魚のフライ(と思われる物体)を食べているのか…遊んでいるのか…

やはり猫さんがいっぱい居る方が気になります。
戻ってみると…
お食事タイムは終わって食後の水飲み。

毛繕いと各々くつろいでらっしゃいます。

あ、まだ食べてた。

『さ、案内してやったんだから撫でなさい』

茶白さんはかなり人懐っこい子のようです。
モフモフさせて頂きました♪

『もっともっと!』

はいはいはい。

『撫でてもらって気持ちよかったぞーっ!』

全身で喜びを表す茶白さん。
いや、こちらこそご案内して頂いて嬉しかったぞーっ!

『何やってんだか』

茶白さんに冷めた目で見られてしまいました。

とまぁ、猫さんにご案内されて猫溜りを発見してしまったのでございました。

猫さん達がくつろいでいるお店、有名なバーだそうで。
夜もこの子達がお店の前でくつろいでいたりするそうで、一度飲みに来なくちゃなぁ、なんて思った自分でございます。
この後、風俗店の客引きのあんちゃんに『うちの店にも可愛い子猫ちゃん達がいますよ!』と声かけられたのは秘密にしておこう。

(2012/5月下旬撮影)

次回は神社と裏の段ボール屋さんに集う猫さん達をご紹介。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん

 あの路地についに足をふみいれましたか(笑)。 2~3年前によく通いましたが、宵になると、あの店の高い看板のうえに茶白猫がいっつも乗ってました。あそこだけ、英国の路地のよう。わたしも入ってみたいな、と思いつつ、まだですが、とても良心的な店だそうです。駅よりのほうの(パチンコ屋の裏のほう)路地猫たちは、餌を毎日はこんでくる競馬予想のお姉さんがいるんですよ~。環境がいいとは決していえないけど、しっかり生きてます。また会いに行きたくなりました!

                  道ばた猫

>道ばた猫さん
さすが!道ばた猫さんもご存知の路地でしたか!
食べログ見ると、看板に猫さんが乗ってる写真も出てますね♪かなりいいお店のようなので、今度入ってみたいと思っています。
パチンコ屋の裏の路地の方は…客引きさんがいっぱいでじっくり猫探し出来ませんでした。早朝に行ってみようかな。ガード下に深夜から早朝にかけて出てくる猫さん達にしばらく合っていないし、それと合わせて。

けっこう食事にまとまってありつけているようで、取り合いもなく安堵いたします。優しい住民が住む東京下町、バンザイ!

>なりひらさん
ここの猫さん達は目も穏やかでした。人も猫も仲良く暮らしているんでしょうね。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。