桜・菜の花・運河猫2012 後編 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

今年はあまり運河沿いに滞在しない猫さん達。

土手…と言うか堤防を降りると、最初の黒さんがベンチで毛繕い中。

その向こうにキジトラさんの姿が見えます。

この子も去年お会いした、左目の悪いキジさん。

元気に過ごしていらっしゃったようで何よりです。

繁みの中で花びらをつけて寝ていた黒さんが公園に出てきました。

黒さんと桜を…

桜は完全に白飛び!黒さんは顔が暗くて見えないし… 難しい。

あ、この黒さん。お腹に白いワンポイントがあるんですね。

桜と黒さんを強引に撮ったらピンぼけ。

『さっきから何やってんの?』

黒さん近寄りすぎ~

ちょっと撫でてあげたら満足したのか、繁みに入ってお昼寝を再開するのでございました。

ヤラセ写真。
キジさんに桜を乗っけてみました。

すぐ振り払われてしまったけど。

今年は桜や菜の花と合わせた写真がほとんど撮れなかったけど、みんな元気で過ごしているのを確認できて何よりでした。
でも、人懐っこい三毛さんとキジ白さんにお会いできなかったのは残念。
近くの生家の庭から『ニャーニャー』鳴き声が聞こえていたので、そっちにいらっしゃったのかもしれません。

次回もこの近くでお会いした猫さんをご紹介します。
んでついでに品川区シリーズを1~2回やった後に房総放浪シリーズをお届けする予定です。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。公園で寛ぐニャンコ達、良いですよね。和みます。

この時期ではありませんが、2月にここを訪れました。
ここの猫は以前に比べて数が減っています。

>涼さん&リッキーくん
公園で日向ぼっこしている猫さんはホント気持ち良さそうですもんね!

>まさはれさん
やはり数減っているのですね。
人懐っこい子らは貰われて行っちゃったのかな?

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。