« 前の記事:

次の記事: »


ご紹介している羽田。
羽田と言っても当然空港の方ではなく大田区本土の方の羽田町。
多摩川河口に開けたこの町は漁港の町でもあり、小さな路地が多くて散歩するにはたまらない町です。
今回はそんな小さな路地で出会った猫さん達を詰め合わせてご紹介。

何気なく入ってみた路地で見かけた猫さん。

目があった途端…

逃げられてしまいました。

こちらも偶然目があった猫さん

目があった途端逃げられちゃった。

小さなお堂の脇に猫さん発見!

奥の室外機の上にも猫さんの姿が見えますが…

やはり一歩踏み出したら逃げられた。
羽田の猫はシャイな子が多いのかなぁ。

こちら車庫で見かけた白さん。

オッドアイの白さん。この子は写真撮らせてくれるかな?

車の下に逃げ込んで奥へと消えて行っちゃいました。

細い路地を歩いていて、何やら視線を感じ振り返ると…
猫さんが覗いていた!

まさか見つかると思っておらずビックリした猫さん。

やっぱりすぐ奥に逃げて行ってしまいました。

この子は道から離れた場所でのんびりしていた三毛さん。

逃げていくことはなかったのですが、さすがに距離がありすぎた。
日陰にもなっていたのでまともにとれたのはこの一枚だけ。

羽田の町には猫さんがいっぱいいらっしゃいますが、シャイな猫さんが多いようです。
目があったら逃げていく子ばかり。
ゆっくり写真撮らせてくれる子は居ないのかしらん?
そう思った時

玄関に寝転ぶ猫さん発見!

『何だ?このおっさんは?』

『いい気持ちで寝てたのに~』

やっとゆっくり撮らせてくれる猫さんにお会いしたのでいっぱい撮っちゃいます。

右耳は喧嘩で潰れたの?生まれつき?

ちょっとしつこく撮り過ぎたのか、離れて伸びをする猫さん。

『おっさんに付き合っていないでお家に帰ろうっと』

庭の方にお隠れになったのでございました。

今回歩いた羽田の町。
上にも書きましたが、細い路地あり、銭湯がいっぱいあり、多摩川の方に行くと赤レンガの堤防があったりと、歩いていて飽きのこない町です。
そして町のあちこちに猫さんがいらっしゃる♪
穴子の美味しい店なども多いそうです。
ふらりと街散歩するにはおすすめの場所ですよ!

(2011/10中旬撮影)

次回から横浜シリーズ。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。可愛いニャンコ達がいっぱいですね。このあたりの銭湯は黒湯の温泉で、銭湯の料金で入れるから良いですよね。

>涼さん&リッキーくん
このあたりホントニャンコがいっぱいでした!
そうそう、黒湯温泉もいいんですよねぇ。
ちなみにこの日はこの後、多摩川沿いに歩いて六郷温泉に入浴して帰りました♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。