今年生まれたチビちゃん達 公園の子猫編 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

予定を変更してまたまたあの島のあの公園の猫さんの写真をお送りします。
と言うのも…
昨日夕方の仕事前にあの公園に顔を出したら、ネコ特盛り!のシマポン。さんにサバ1号か2号が子猫をお披露目中!
こりゃラッキー!と、お披露目にお付き合いさせていただいたのでございます♪
01

生後3~4週間ってとこでしょうか。
まだ踵を使ってヨチヨチ歩きをしている子猫達。
02
GWあたりに生まれたみたいですね。

お母さんは1号か?2号か?
03
近くにもう一匹のサバも居たのですが、どっちも背中の線が濃くなっていて…どっちも尻尾のあたりのラインが点線になっていて…どっちも擦り寄ってきてひざに手をかけるしで見分けがつかない!
ただ、いつもじゃれあっていたサバ同士が近寄らない。近寄ってもお母さんの方が威嚇していましたね。

じゃれあう…と言うか、とにかくミーミーと鳴いて動き回る子猫達。
04

こちらは唯一の三毛。
05

くっつくキジ白。
06
このキジ白も見分けつきにくそうですねぇ。

三毛1、キジ白2、ハチワレ1と5匹生んだみたい。
07
この子達も美猫になりそうです。

一応子猫を気遣うものの、人間にかまってほしそうだったお母さん。
08
普通この時期は警戒心が強いらしいのですが…育児疲れで甘えたくなったのかなぁ?

お母さんとハチワレ。
09

『ほら、こっちですよ~』
10
って子猫はまだよじ登れません。

授乳シーンもちょっとだけ撮らせてくれました。
11

休日ぶらっと猫撮ブログのまさはれさんも、この公園で別の子猫を確認されているようです。
この公園の猫密度がまた上がっちゃったね。
でもこの公園。通勤で通る人が多いのでかなりの子が家猫になっているようです。
今年生まれた子も皆幸せになりますように!

(2011/05/下旬撮影)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。子ニャンコ達、可愛いですね。皆、元気に育って欲しいですね。

むわぁぁぁぁ。
ちょーかわいい!!!!

>涼さん&リッキーくん
子ニャンコ達むちゃくちゃ可愛かったです!
でも、もう1~2週間したらもっと可愛くなるんですよねぇ。その頃にまたお披露目してくれるよう1号に頼んでみます。

>lotusさん
可愛いですよ~~~~っ!
KHJ&大田区の猫めぐり+京急より東の暗渠歩きってプランはいかがでしょう?
企画しようかしらん。でも…猫巡りだけで1日潰れちゃうからなぁ。

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。