偶然に会ったチビたちに遊ばれる | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

いや、偶然ではなく必然だ!
と言い切るべきか。

あ、すみません。
鶴見線の予定でしたが、今回急遽予定変更です。

昨日の夕方、予定の合間に久々に訪れた公園。
ご縁があってしばらくこの地域にはお世話になっているのですが、公園を覗いてみたのは久しぶりです。
猫さんが居ました。
01
今回はっきりと場所書きませんが、わかる人にはわかるかと。
まさはれさんなら↑の写真でどこかわかっちゃうかも。

暑いけど風が通る場所でぐた~っとなってるミケさん。
02

チビ茶白さん。
03

さらに小さいチビ三毛とチビ茶白がうろついてました。
04


好奇心旺盛のチビ茶白。
05

ちょっと大きいチビ茶白とチビ三毛。
06

『おっちゃん何してんの?』
07
写真撮ってるの。

『ふ~ん…写真って美味しいの?』
08
いやもう、この子に釘付けになってしまいましたね。

茂みの中に入っていったチビ茶白さんを追いかけて撮っていると…
右側から乱入者が!
09
三毛さんがカメラのストラップにじゃれてきて遊びはじめました。

『これは私の物よ!』
10

後ろで興味ありそうに見つめるチビ茶白。
11

あ、黄昏ちゃった。
12

三毛さんが遊んでいる様子を動画でどうぞ。

途中で茶白さんも参戦してきますが…どうやって遊んでいいのかわからない様子ですねぇ。

ストラップを真剣に見つめるニ匹。
13

ピンぼけですが…こんな場面も。
14

では、動画第2弾をどうぞ。
もう一匹の茶白さんがやって来て見つめているのもお見逃しなく。

遊ぶニ匹を撮っていると『便乗して撮っていいですか?』と3人ほど声をかけられました。
場所柄男性ばかりでして…
チビ猫が遊ぶ様子をニヤニヤしながらカメラや携帯で撮るおっさん集団。
傍から見たら異様な風景だったでしょうなぁ。

予定の時間が迫ってきたので残念ながらチビ達とお別れしたのですが、このチビ達にはまた会いに行こうと思います。
野良として生まれたこの子達が、無事に成長していってくれるのを祈って…

近くではお母さん?のサビさんがくつろいでらっしゃいました。
15
こっちの視線感じて威嚇されたけど。

(2010/07撮影)

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

そういえば、最近、子猫と遊んでいません。
もう春に生まれた子が跳び回る時期ですね。
一緒にたわむれたいな~

はい。
もちろんわかります(^^)
ポイント抑えてますね~。

自分も7/4にここを訪れており、もちろんこの3匹のチビ猫にも出会い、写真も撮りましたので、
後日こちらのブログの「チビ猫2010」で紹介する予定です。

3枚目の茶の多い茶白チビは馴れていませんでしたが、動画の2匹は馴れていて、
自分も落ちていたドングリを転がしてあげて遊んであげました。

ちなみに、上から2枚目の三毛猫が3匹のチビ猫の親であり、
一番下のサビ猫が上から2枚目の三毛猫の親です。

つまり、サビ猫は3匹のチビ猫のおばあさんに当たります。

>港区の猫好きさん
自分も久々の子猫でした。
茶白さんは遊んでくれる雰囲気があったのですが、三毛さんが突然乱入してきたのにはビックリしましたね。
出てきたお腹を引っ込ます為にも、子猫と飛行機を見ながら湾岸ウォーキングってプランをお薦めしておきます。

>まさはれさん
やはり!まさはれさんもしっかり撮影済みでしたか!

なるほど、若い三毛さんがお母さんでサビさんがおばあさん。
情報ありがとうございます。
サビさんのお乳が大きかったので他にチビちゃん達がいる可能性もありますね。

隣にある某バス会社の運転手さんが入れ替わりやってきてチビ達の写真を撮っているのが印象的でした。

4年位前はもっとたくさん猫がいました。
数で言うと10匹近くいたんですけどね…

若い三毛はチビ猫の時から知っており、実は双子だったのですが、
もう1匹はいつの間にかいなくなりました。

あと、自分もウォーキングも兼ねていて、家に帰って万歩計を見てみると、だいだい約2万歩、距離にして6.5km行ってます。

きゃ、きゃわえ〜〜〜!
ここ何処ですか??チビ猫パラダイス。

茶白の階段に手をのせてる写真が素晴らしいですね。
愛らしさが伝わってきます。

>まさはれさん
数が減ってきているのは『いい人に飼われた』『避妊などの結果』と思うようにしています。思いたいだけなんですけれども。

ここを軽く一周するだけでも3キロくらいはありますもんね。
橋を渡っていろいろ歩くと…かなりの距離歩きますねぇ。
みんなで猫探しウォーキングって健康法を提唱しましょうか?(笑)

>シマポン。さん
チビ猫パラダイスの場所、それは…秘密です!
え~っと…港区の猫好きさん、まさはれさんに対する自分のコメントにヒントは隠されています。
そして最大のヒントは写真のファイル…ヒントじゃなくてそのものズバリですがね。
今度の連休天気がいいようですし、昭和島へのリベンジも兼ねて行ってみてはいかがでしょう?

茶白さんの写真は自分でもお気に入りでして。
何回も見直してニヤニヤしたりなんかしちゃったりして…

>ろっちさん
>そして最大のヒントは写真のファイル…ヒントじゃなくてそのものズバリですがね。

おおお!ありがとうございます。早速次の休みに行ってみます。
カメラ、GH1使ってるんですね〜。
手放ししまいましが、マイクロフォーサーズは軽量、コンパクトで良いですね。望遠レンズが軽いのもありがたかったです。

今日も行ってみたら母三毛さんと祖母サビさんしかおらず…
茶白さん大が後から顔を出して、自分がこの場所に居られる時間切れになってチビ達がうろつき始めました。
昨日じっくりと遊んであげなかった仕返しかぁ~~~っ!

>シマポン。さん
行ってみてください!
出来れば…朝か夕方の方がうろついている確率高いと思います。
GH1は兄貴の物なのですが自分の物のように使ってます。
モニターが動くので猫さん撮るのにはいつくばらなくていいのが良いです。
兄貴がGH1使う時は以前使っていたコンデジ・Fujiのfs100の出番となります。
猫さんと急に出会った時にさっと撮影するのにFujiのペット自動検出カメラF80をそろそろ手に入れたいなぁ。値段も下がってきたしなぁ。
なんて思ってたりします。

二日連続で行かれたのですか!?

まあ自分も二日連続で行ったことは何度もありますが…
今回チビ猫を発見したのはこの公園だけでしたか?

>まさはれさん
夕方このあたりに用があるもので。
ちょっと時間を作って見に行ってみたのです。
公園を覗くくらいしか時間なかったので他の場所は確認してません。

そうでしたか…

実を言うと、この公園以外に今年この界隈ではチビ猫の当たり年です。
とある場所で同時に8匹のチビ猫を見ましたよ。

>まさはれさん
最近奥の方まで行ってないもので…
そんなにチビ達がいるとは!
今度ゆっくり探しまわってみます。

秘密のネコスポット

ろっちさんのBlogの情報を元に大森から移動です。

炎天下の中、探し歩いて見つけま

チビ三毛のダンス

先日発見したチビの集団。
また会いに行ってしまいました。
今回はその中からチ�

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。